ここ最近 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ここ最近人から貰って嬉しかった物があります。


それは






昆虫ゼリーおねがいおねがい


もう今の時期売ってなくてさ。
(鈴虫の水分補給ゼリーはある)

うっかりこないだカブトムシ拾って飼育してるやん?だからゼリーが…ない!って話しをしてたらさ職場の人がくれたの。


もうめっちゃ嬉しかった。笑

昆虫ゼリー貰って喜ぶ年代なのか…??

こんにちは、虫は好きじゃない私です←


本当誰も信じてくれないけど私虫嫌いだから!笑




カブコは別よ。カブコは。


さて。今日は夜仕事なんやけども…

お日様が出てたから急いで





メダカに餌やりして。色々済ませてから
午後から水換えしようと思ってます。

なのでいつもゆっくりメダカ見てるんやけど
今日はゆっくりしないまま

こげぱん、チョコ、ブルーを同時に日光浴。








ブルー、めっちゃ気持ち良さそう…



ぱっぱとするから同時にじゃなくて
ゆっくり日光浴をさせたいから同時に日光浴です。

こげぱん出してるからか今日はまめちゃんが出せ出せ凄くて。
だから小松菜あげたら大人しくなって。笑




こげぱんは満足したのか





↑ある1匹の猫が決まってここで爪研ぎするからぼろぼろだよ…(´;Д;`)


止まって私が迎えに行って抱っこ
そしてまた走って…のこれを何回したかな…

今の時期ってアゴ達にはいい季節なんかなぁ?
こげぱんめっちゃアクティブ。





チョコは今日食べたくない!って感じやったけども1時間以上日光浴してるからなんか食べさせたくて(水分取って欲しくて)

レオパゲルを少しあげたら食べたから良かった。。


で次は



きなこ。



本当小さい(´;Д;`)

きなこにもレオパゲルあげて。




2時間くらいゆっくり日光浴したブルー。
小松菜入れてたら食べてたよ。


ただ…身体が温まってきっと元気いっぱいなブルー。


そんなブルーを鳥かごで捕まえるのが本当大変。笑



この後…頬ずりしたよ。笑



朝からうるさくて寝れなさそうなレインちゃん。



で、今部屋中歩きまわってるまめちゃん。笑


そして…うとうとしそうな私←

まめちゃんも1時間くらい出してから色々しなきゃな…