晴れたり降ったり又晴れて又降るんか! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。
まだ今10時やのにタイトルみたいな天気の九州わたし地方…なんなん!この天気!!また洗濯物部屋に入れるん?もう濡れてしまえ←


いや洗濯物は最悪どうでもいいんやけどさ。
メダカよ。メダカ。

普段屋根あるし少々の雨じゃメダカ容器大丈夫なんやけどさっきバシャバシャ入ってたからね。
レオパの掃除しながらヤモさん達日光浴させてたの放り投げて波板したからね。

そしたら又晴れるし…波板外さないと暑いし。

で全部終わってまめちゃん出してブログ書き始めたら又雨…?

もう嫌だ(´;Д;`)なんかわからんけど嫌だ。笑


ついでに夜仕事なのも嫌だ←


さて。昨日レインちゃんのケージよく見たらウンピしてました←

なのでご飯あげて。



あ。もちろんご飯は写ってません。
ついでにレインちゃんの顔も写ってませんガーン


脱皮してウンピしてご飯食べて…とりあえず安心。



で今朝






メダカ達に餌やりして。

さ。ちゃんのブログに日光浴…って書いてたから





こげぱん日光浴ついでにまめちゃんも日光浴。



が、すぐ日陰に行くまめちゃん。笑



きなこも出して日光浴してたらすぐに雲ってきて…



日光浴終了。



不満なチョコさん。



チョコ出してたら





なんだか大興奮なこげぱんに。

その音でなんでかボビングする


きなこ。笑


ナゼ??Σ('◉⌓◉’)

そして




絶賛警戒中なブルーを





ハンドリング♡




可愛いなぁブルー…今日も頬ずりしたよ…めっちゃ嫌やったやろな…笑



一仕事終わって疲れた顔してるもんな?笑





そして又晴れてきたから


ヤモさんモーリーチビちゃんを日光浴。

しつつレオパのケージ掃除。



もんさん。





みかん様





ハクちゃん





レオたん。

キングのお掃除は昨日軽くしたから又今度


床しか掃除してないんよな。。


で、やっと

まめちゃんだよ。




肩の上で小松菜食うのやめてほしい。笑

本当さ、気づいたらまめちゃんのウンピが服についてるからね。


いや本当に好きで増やして幸せやけど
まだ昼にもなってないのに疲れたよ。笑


やっと今から私は朝ごはーん。