いきなり。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


晴れてたから日光浴させてたらいきなり雨降りそうなくらい雲ってきた九州わたし地方

そして今日の晩御飯は何にしようって昨日の夜から考えてるわたしです

こんにちは(´・_・`)


毎晩寝る前に明日の天気チェックするんやけど
予報では雨やったんですね。

けど目が覚めたら晴れてるんで
また急いでメダカに餌やりしてて。

なんか今日ずっと晴れっぽくない?って謎のわたし天気予報でゆっくりメダカ観察←昼前から仕事


針子救出の為に置いてるオタマで掬って見たよ。



サタン



金剛

深海は幼魚しか捕まえられなかった。




黄金ラメ




今年生まれの黄金ラメ


昨日ブログ書いてからメダカ達の水換えしたからかめっちゃ元気。

そして


ゆっくりこげぱん日光浴して気づいたんですよ…


時間ないな。って←遅


なので





チョコと同時に出したら…


いつもアームウェイビングしかしなかったこげぱんがボビング目目

チョコは全くスルーだったけど。






なんやろ…チョコの方が小さいのに強そうだよね?笑


でさ。こげぱんのクチのした…そうアゴ。
いつもなかなかうまく脱皮しないから気をつけてて、こないだ取ったのに今日も



取れたから…アゴが脱皮不全気味って事なんかな??

そして。




ブルーと







きなこ出して。

きなこは大人しく日光浴してるんだけど




ブルーが最初は大人しく日光浴してるんだけど途中から

どっかから逃げれないかなぁ?みたいな感じで…笑

そして雲って来たから日光浴終わってケージに戻す時にブルー♡って言いながら頬ずりして
ブルー見たら目を閉じてめっちゃ我慢してたよ。笑




我慢したブルー…お家に戻っても放心状態。笑



脱皮が終わったレインちゃん。

まだウンピしてないんよな…だからご飯昨日あげてないんやけど…そしてあんまり欲しそうな感じでもないし。どうなんやろ。
旦那はあげてみたらいいやんって言うんよな。



そしてやっと出れたまめちゃん。





うん。今も頭の上にいるんやけど。笑


そろそろ仕事の準備しなきゃやなぁ…


最後は抱っこは好きやけど鳥かごで日光浴は嫌なこげぱん