あーつーいー | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


言っても仕方ないけど言わせてください。


暑い!けど夜中扇風機でたまに寒いよ!


夏も冬も大嫌い!!


な私です、こんにちは(꒪⌓꒪)

昨日は息子がご飯食べに行ったから


私達も食べに行きました。

久しぶりに甘味茶屋へ。

私は天むすとお味噌汁に…


旦那はだんご汁定食



そして私はクレームブリュレも♡


いや天むすが大きくて食べ終わったら動けなかったよ。笑


さて今日も朝からまめちゃんに起こされて

でもあさイチは

メダカに餌やり。


シルキーさん。


黄金ラメとオロチの稚魚達


シルキー針子


金剛




黄金ラメ。



それから





またまめちゃん出して…いっとき遊んでから。


こげぱん日光浴。




朝早い日光浴だから、そんなに日差しも強くなくていい感じ。


それから




きなこ。まだまだ強制給餌やけどいいウンチは毎日してます。


そしてチョコ
日光浴終わってまめちゃん見てます。笑


アレなに?



ちらりんぐ。


写真じゃわからないけど又背中が白くなってきてるからまた脱皮。


そしてチョコと同じくしょっちゅう脱皮してるのが





ブルー。


今日は逃げなかったんやけど触ったら逃げ出して。笑


いや一瞬なれたのかと思ったら違ったよ…



今日はあまり口は開けなかったから小松菜は食べさせれなくて。

けど馴れてはないんだよ。だって尻尾ビンタは激しかったから。笑

ただ小松菜を私の手からは絶対食べたくないっていうブルーのプライドなのかも(´;ω;`)

あたし…めっちゃ嫌われてるよ??


そして…またまめちゃんって思ったら



待ちくたびれて寝てた。笑

退屈しないようテレビつけてたんやけどな。

何でかっていうと昨日まめちゃん出してスマホゲームをしてたらね?

あ。ジュラワのゲームなんやけど画面の中のラプトル見てたり葉っぱかなんかがヒラヒラ舞ってたらつついたりしてたから。


めっちゃスマホに行こうってしてるまめちゃん。


体重はかったら42gやった。

まめちゃんが飛ぶ前の溜め?
飛ぶぞ、行くぞ、が可愛いくて撮ったら飛ばないっていうね…笑

けどせっかく撮ったから載せちゃう。笑