いいよね。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日ね駐車場で



うふふ





めっちゃ可愛いでしょ?

カバンとiPhoneほたり投げて捕まえたの←

けど本当に小さくて。この子が食べれる大きさの虫を用意出来ないから写真撮って逃がしました。


でね?この子がカナヘビかニホントカゲの幼体かわからなくて。ググっても余計わからなくて←

twitterに載せて聞いたらニホントカゲの幼体って教えてくれて。


SNSって使い方を間違えたり人間関係ごちゃごちゃしなかったら本当に便利よな。って今更思ったよおねがい


そんなことより!!

尻尾が本当綺麗やし身体もツヤツヤだよね。
本当に可愛かったぁ♡

その後またマックに行ったんやけど

あー…コオロギ繁殖出来てたらな…って言って気付いたんですよ。


いや外でする話じゃないな真顔って。

こんにちは、声がでかい私です。笑

まさかの写真付き前置き。

見て見て!じゃなく声のデカさを伝えたかった私←



もうめっちゃ暑い九州わたし地方いや全国的に暑いよな









昨日の夜はレオパ達のケージ掃除。

最初はもんさん。



みかん様…めっちゃ自分に見とれてる様に見えるよ。


ハクちゃん



レオたん。


必ずこの順番なんだよね。笑

そして今日は久しぶりにデュビアをあげました。



みんなピンセットから完食おねがい

で。朝は






メダカー!!



この、ずっとお腹が膨らんでる唯一室内で冬を越した子もずっとこのまま。


そして、朝からずっと出してよ!ってアピールしてた



まめちゃん←

いや出した途端飛んで来たんよね。




30分まめちゃんと遊んでから、まめちゃんのご飯を新しいのに入れ替えて食べてる隙に






こげぱん出して



日光浴。


まだまだまめちゃんは夢中でご飯中。笑


そして





きなこ。





チョコ日光浴。

チョコってなんか外人みたい…っていつも思ってしまうんだよね。色々おかしいけども。笑


とにかくなんかカッコイイな…って見とれちゃうんです。


そして



捕まえるまでの時間が短くなったのは
私がブルーの逃げの行動パターンに馴れたからであってブルーが私に慣れてきてる訳じゃないのはわかってるブルーハンドリング。笑


いや馴れてる風にうまい事撮れてるけどさ



実際は昨日みたいな威嚇と尻尾ビンタをバチンバチン腕にされてます。笑

そしてまた



まめちゃん出して




爪やらiPhone噛まれながらブログ書いてます。笑

いやまめちゃんの可愛い写真なくない?



めっちゃ可愛いんやけどな…