オカンだけ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ウチには昼行性、夜行性の生き物が居るじゃないですか。

昼行性の生き物は週1休みの旦那に会うのは週1。笑

こげぱんも最初の頃は旦那居たら誰?何?みたいな感じで旦那を見てました。



↑まだ好き嫌いなかった頃のこげぱん。笑


そんな感じで不思議そうに見られても特に旦那は何も言わなかったのに!!!



まめちゃんには


昼だけじゃなくて夜も鳥かごから出したらダメなん??って言ってきたんですよ。笑


で。昨日7時かな。旦那帰宅して
まだ起きてたまめちゃんを鳥かごから出したら…


旦那と息子が    おいで♡って争うように手を出して。笑


旦那に乗せたら私の頭に飛んで来て私めっちゃドヤ顔。
息子に乗せても私に乗って来てまたまたドヤ顔したら


2人して


頭にウンチすればいいだのなんだの…笑



いっときしたらまめちゃんも慣れたみたいで息子に行ったんですよね?


そしたらドヤ顔した息子、旦那に



旦那さんってさ、ウチいっぱい生き物居るけど旦那さんに懐いてるの居る??旦那さんに懐いてるのオカンくらいやない?って真顔むかっ


はい。そんな扱いされた旦那に懐いてる私です
こんにちは(´・_・`)


久々な長い前置き。
実は書きたいことはたくさんあるんやけど時間なかったりお腹壊してそれどころじゃなくて←

もう本当に記録のみ。みたいな感じな最近でした。


え??違う?いつもいい感じにうざい??笑


なぜ今回久々に前置き書いたかと言うと。

前置きだけ下書きしたからなんですよねニヤニヤ
言わなきゃわかんないだろうけども言っちゃう


で、携帯のロック画面をやっと新しくしました♡



はぁ…幸せ。

そして本当にこんにちは。リアルタイムで今更新です。


今朝も猫には起こされずに



今朝から急にブランコで遊びだしたまめちゃんに起こされた私です。

早朝からブランコ遊びはやめてほしいですガーン

で。

メダカなんやけどさ。。




ダルマと半ダルマの稚魚針子なんやけど
見る限り普通体型やない??

こんなんならダルマ達を睡蓮鉢のミックスと一緒にしようかな…って思ってしまったよ。笑







昨日日中二回も着替えて水換えしました。笑



極龍の幼魚。小さいくせに綺麗♡



シルキーさんの針子も小さくてもめっちゃ綺麗。


そしてやたら昨日から出たがる




こげぱん。どしたんやろな

とりあえず外気浴



いや、違うな。こげぱんの外気浴は






これやな。笑


もうさ、じんましんかゆくて寝れない時もあるけど仕方ないよね。


今日は



時間ないからブルーハンドリングは無し




助かったぜ…みたいな感じやな?笑




で。きなこ日光浴して



ここでまめちゃんが目をショボショボさせながら片足でジッとしてるの見て不安で



ググったんやけど見事に履歴がコザクラだらけで笑った。爆笑



そして珍しくケージから出たがったチョコ。




1番最初だけは乾燥コオロギ食べてくれるから最初は乾燥コオロギあげてます。笑




まぁ虫なら何でも好きだけど、やっぱジャイミルが好きみたい。



眠気も覚めてたから出したら珍しく私から離れて
リモコンかじるまめちゃん。


リモコン裏返したらかじれないから仕方なく私に来たけど。笑



さぁ!今から仕事の準備しようかな(´;Д;`)