久しぶりに。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


毎朝毎朝うちの老猫がわたしを起こしにくるんですね?
四時、五時あたりから。
で私夜寝る時間も遅いしさ。。

だから何回も寝直しても眠くてさ。


いま暑いからか私と老猫は一緒に寝ないから
昨日寝室のドア閉めて久しぶりに寝たよ。


それなのに一回五時半に起きたけど。笑

それで次に起きたのは8時前((((;゚Д゚)))))))
いややばいよね?飛び起きたよね。


そう。この季節のアゴ達は朝が早いんだよガーン


案の定すでに起きてるアゴ達。



けどけど昨日の雨で心配だったメダカが先!笑






成魚達は、今の所大丈夫そうやけど

稚魚針子が怖いよね(´;Д;`)


またもや黄桜が2匹落ちてて。


なんでやろ…(´;Д;`)本当やる気がガクッと下がる。

そして





こげぱん。出たがる割に本当食わない。
今日時間ないから食べないんなら…



チョコたん。

乾燥コオロギ食べなくなったから
人工フードと小松菜をケージに入れて…



きなこは今日出たく無さげに隠れてるから
とりあえずフードだけ置いて




ブルーは本当私から隠れてるし。笑
めっちゃ隠れきれてないけど隠れてるつもりやし。


ってしてたら、こげぱんが出せ出せ言うから





日光浴?外気浴?してます。

写真じゃアレやけど顔の一部が白くなってるから
脱皮間近やなぁ。。




なうこげぱん、可愛い😍😍



さて。昨日の話の続きになるんやけどその前に。



私がネットでも買える買ってるのに
わざわざホムセン内にあるショップでジャイミルを買いに行ってるんだけど…


理由がモモイロインコのももちゃんに会うためなんですね?笑

最初は旦那見ると冠立てて縦揺れしてたももちゃん。
今は私を見るとソワソワ横揺れして私が撫でるの待ってるんですよ。
撫でたら目を閉じて恍惚の表情で。笑

けど、ももちゃん撫でてたら他の子達見れないから一回撫でるの旦那と交代したら旦那噛まれてさ。笑

本当お迎えしたいんやけどお値段が消費税入れたら約70万。

無理やん?笑

鳥は好き。可愛いのもわかる。
けど今は時間ないから我慢我慢って思ってました。。


昨日旦那と初めて行くショップに行って


そこはわたし地方唯一の小鳥やさん。

けど今は雛がいなくて。

けど可愛いなぁって見てました。

ブルーのマメルリハがすごく可愛いくて。
お店の人に聞いたら、そこのお店にいる成鳥は繁殖で使うから手乗りではないっていうから諦めて。

アクアに夢中になってた時によく行ってたホムセンのショップに行ったら…

やっぱりもう雛はあまり居なくて。

旦那お気に入りのコザクラの成鳥が二羽居たんですよ。

私好みの子は鳥かごの中で私から離れて。笑
隣の子は何?何?って寄って来て。

可愛いなぁってずっと見てたら
下に降りて鳥かごのアミ?を噛んでバタバタ走る?その子。

…きなこがショップにいた時にガラス越しにこっち来ようとしてバタバタしたの思い出してほっこりする私。

店員さんに、この子は手乗りですか?って聞いたら
慣れてますよーって鳥かご開けたら私に来たんですよ。普段お世話してる店員さんじゃなく私に。笑

私から離れないコザクラ…

えっどうしよう…って旦那見たらいなくて。笑
店員さんと旦那待ってたら旦那来たから

連れて帰りたい。って言ったら
飼うん?って苦笑いしたから

連れて帰ります♡って店員さんに言うと

え!もっと話し合わなくて大丈夫なんですか??って言うから


いいよな?って言う私と頷く旦那。


まだ1人餌?になったばかりの今年の5月生まれの子だから手をかけられない私にはぴったりかな?って。笑


店員さんもコザクラ飼ってて写真見せてくれたり。
ラブバードのこと説明してくれて

でも家族には慣れる子もいますって言うから

いや私だけに慣れてくれたらそれでいいおねがいって言ったり。




車で連れて帰ってる時に、この穴からずっと見てた。笑


名前はマメちゃんにしたんやけど


ついつい、ももちゃんって言ってしまう。笑


息子なんて勝手にピピちゃん♡とか言うし。笑


すごく好奇心旺盛で物怖じしない子で
環境変わって最初は餌食べない子もいるらしいけどバリバリ食べます。笑





きゃわわ♡

おもちゃとかは又今度とか言ったけど


色々買うよね?笑



けどけど






今居る子達も勿論変わらずウザい愛情で暮らしてくからね♡



今日も、ももちゃん呼ばれたで。