七夕かぁ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昭和な私は七夕といえば


ドリカムの七月七日晴れ。を思いだすわ…

晴れてないけど。曇りやけど。



いやそんなことより夜中からお腹壊してて
テンションガタ落ちだよ…


いやいや年間350日くらいは腹壊してるよ…


こんにちは、正露丸飲む事すらめんどくさい私です。



昨日の予定ではね?

今日は夜だけ仕事やから色々するつもりだったのにお腹痛くて洗濯すらまだ干せてないっていうね…


でも腹痛いながらもブルーに1番にご飯あげて



メダカ達に餌やりして




写真撮りだして。笑





うん。やっぱ正露丸飲んで昼から水換えしよう…

なんかさ、水の中を小さな小さな虫が円をかくように泳いで下に止まって又泳いで…ってしてるんやけど何?掬ってポイしてるんやけど
アレって殺さなきゃいけないやつ??

針子容器が水草少ないからよく見つけるんやけど
メダカ食べちゃう系なん?



ってかメダカは食べないの?



そして腹痛いながらも←何回もいうよ?笑





きなこを外気浴して。ご飯食べさせて


こげぱん。


早く脱皮しないかなぁ。





この真ん中のヤツが第3の目の跡なん??


で、こげぱんには外気浴してもらいつつ



暴れん坊チョコ。



早く脱皮終わればいいねぇ。







  
こんなに反応するけど野菜は食べないっていうね。笑

下がカルシウムだらけなのはスルーして?


で、今ブログ書いてるんやけどさ





左手これなうね?←自慢

腹よわいくせに腹に乗せてゴロゴロしたり
だから腹壊すんやって旦那に言われるのはスルー。笑

時間あるときはなるべくこげぱん出してたいんだよね。
じゃないとずーっとシェルターに引きこもってるからさ。
出してたら結構歩き回るしいい運動かな?って。


こげぱんもケージに帰りたい時はケージの方に行くからね。

って事で夜だけ仕事でも、だから時間無くなるんよなぁって言い訳でした。



コンセント付近に行ったから私の上に戻されて
不満なこげぱんなう。笑