しろ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


前にも話したかなぁ?
まぁ年寄りと酔っ払いは同じ話を何回もするからな…って生暖かく読んでくださいゲロー

私ね、7、8年前くらいまで本当野良猫の子猫によく遭遇しててさ。
逃げる子とかなら別にいいけど近づいて来たりする子は保護してた。


で私が最後に遭遇した子猫がトメ。
もうこれで最後の猫って願いを込めてのトメ。
病院行って名前でふふって笑われてもトメ。

その願いの通りトメ以来全く猫に遭遇しません。


けどトメの後に我が家に来た子が居ます


ハッチ。


旦那の車に勝手に飛び乗って、連れて帰れや!って来た猫。笑

旦那が名前決めたんですよね?
ハチワレ猫だからハッチって。


それを次男が

……末広がりやな?って笑って言ったんですよね。
トメからハッチって!笑
みたいに。


で、私が全く猫に会わない代わりに旦那がよく会うみたいで。
昨日会社の近くに小さな川?って言うの?ってくらいの川があって。雨で結構な速さだったらしいんやけど…

旦那が湯布院行くために会社の駐車場行くと

ミャウ!ミャウ!って子猫独特のあの鳴き声が聞こえてて。あまりに鳴いてるから声のする方に行くと川で動けなくなってる子猫。

急いで助けて、湯布院から帰った時にまだ居たら連れて帰ろう名前は真っ白な子やから…

しろ?とか考えてゲージはどこに置く?とか思ってたのに帰ってきたら居なかったよ…


って言われたホッとしたような残念だったような私です、おはようございます←長!!


もう昨日仕事から帰ってきてずっと話すんですよ。よっぽど可愛かったのかなぁと。笑


さて。

昨日はヤモリ達のケージ掃除しようかなぁと



まずはキング。

そして


もんさん。


みかん様


ハクちゃん


レオたん。


もんさん以外はお腹空かせてる感じだから今日の夜ごはんあげよかな…


で、ちょっと衝撃的過ぎて写真撮るの忘れたんやけど
ヤモさん達のケージ掃除したらさ


またヤモさん産卵してて。

そして又無精卵で。笑

もう産卵しないで欲しい…(´;Д;`)
本当に別居させよう

いや1匹だけでも産んでたからどうなん??


そして今朝。




水槽だからさ、私の姿見えたら餌くれアピールするんだよ…めっちゃ可愛い♡



でミックスの針子…右の子アルビノに見える。



黄桜の稚魚達。
休みの日以外は餌やりが1日1回やから
なかなか大きくなんないや



アナカリスの花と深海の針子達。

私さ、今は入れてないけどグッピーの水槽とか
熱帯魚の水槽にもアナカリス入れてたんだけど
全く花なんか咲かなかったんよ。
増えるのは増えてたけど。

でもメダカ容器に入れたアナカリスは花が咲くんよね。
やっぱり太陽の力??



反射で綺麗には写ってないけど深海


本当に大好きおねがい


で昨日デュビアを食べたアゴ達は


今日は野菜とフードをケージに入れました

絶対食べないやろな…な、こげぱん。笑



きなこも食べないやろな…




チョコは仕方なく食うやろな。笑



ブルーは切った野菜より
丸っと1枚の葉っぱの方が好きみたい。


アゴ達をケージから出さないと
朝めっちゃ時間あるよな…笑


るーちゃんが珍しく手前に来たから
餌くれアピールやな…笑