誤算。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


私と友達。
そりゃ毛量が凄かったんですよ。
太い多いかたい。

髪の毛すかなきゃもっさり。


それがね?だんだんと友達の髪の毛が
こしがなくなり、細くなり…ペタってして
髪の毛すかなくて良くなった…むしろボリュームが欲しい!って言い出して。


私は…未だボリューミー。もっさり。
でも!白髪が出てきだしたんだよ。
友達は白髪なんか出てきてないんだよ…(´;Д;`)

でさ?

もちろん髪の毛はすくんだけど、それでももっさりしてくる髪の毛。


だからヘアピンが欲しくてさ。

もちろん爬虫類の。トカゲでも亀でもカエルでも←両生類

なんでもいいから欲しくて探してたんだよね。


けどなかなか無くて。


それがこないだネットで見つけて買って
こないだ届いたんだよね。


開けてみたら…めっちゃデカくて。笑



ヘアピンやなくヘアクリップでさ。


仕事にしていけない…(´;Д;`)
耳の上で留めるレベルじゃないよ…
いくら毛量あっても…
だからもっさり頭のままだよ。

どうも、もっさり子な私です

また髪の毛伸ばそうかなぁ…
伸ばして後ろで留める感じだよね?これ。笑


で昨日もっさりして仕事終わって夕方帰ったらさ
チョコがウンチまみれやったから温浴して。
それならアゴ達全員しちゃえって全員温浴して。

ご飯作って風呂入ってウパ達の水換えして



それならついでにってコリドラス水槽とギョピ達も水換えして。

ふとジャイミル見たら普段床材に潜ってるんやけど結構な数が上に出てて。
水分不足か暑さやなって思ってクーラー入れて
小松菜を刻んで床材の上にばらまいたら
群がって食べてた。床材がご飯やから水分不足やったんかなあ…

もう疲れたよ…(´;Д;`)


で、朝ダルマ水槽見たらなんか水の色が嫌な感じがしたから水換えして




寝起きのブルーのケージ掃除して




メダカに足し水して







針子をニヤニヤ眺めて←




アゴ達にご飯






無理矢理野菜食べさせながらの



魚眼レンズで遊ぶ私。笑



チョコは久々のデュビアでご機嫌




きなこは


強制で野菜あげたら指ガブってされた(´;Д;`)



毎日毎日強制で、きなこは絶対嫌なはずなのに




私の手の上でまったりしてくれて…


もう嬉しくて嬉しくて又髪の毛増えそうだよ(´;Д;`)


ヤモさん♡と


コオロギ4匹入れてたら完食して
腹ぱんぱんになってた


ちびやもり。


まだたまに壁から落ちたりするんよなぁ

調べてみたら軽いカルシウム不足?

一応コオロギはカルシウムかけてあげてるけど
それで足りるんかなぁ…


ってしてたらもう仕事の準備しなきゃいけない時間だよ(´;Д;`)