しとしとしとしと。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

おはようございます。

多分霧雨が降ってる九州わたし地方。
激しくならないでほしいわたしです

だって仕事やもん…(´;Д;`)


そして天気悪いから日光浴はなし。
なのできなこ以外のアゴ達(こげ&チョコ)は
ダラダラダラダラしてます…ライトつけてだいぶなるのに…

いや、きなこ以外ってよりフトアゴがダラダラしてます!の方が良かった?びっくり


…1日こんな程度の雨ならメダカに蓋はしなくていいんやけどなぁ…



反射に気をつけながら撮った黄桜。


ミックス容器、水草がワサワサや…笑



あれ?画面越しに見た時は綺麗やったのにな。



なんで?



画面越しと撮れた写真が違うっていう不思議。笑



昨日の夜、ケージに霧吹きしたら



あらあら♡
ちょっとは仲良くなったんかな?やもさんとモーリー。


昨日また水の中で寝てて出したらそのまんま寝た


チョコ。

今現在も寝てるけどニヤニヤ

手は寝違えたり痺れたりしないんやろか…笑



こげぱんは気配を感じて目だけこっち。笑




きなこはバスキングしてるのにフトアゴは…笑


そうそう、きなこ今身体が脱皮中です。
自ら食べない以外は本当に健康なんやけどな。



ってしてたら


気配を感じたみかん様が



ごはん?



ねぇ。



ねぇってば!!って来たんやけど昨日の夜あげたしなガーン




もんさんは家政婦風に見てた。笑



ブルーは…



限界まで近づいて撮ってみた!

これ撮った直後飛んで逃げたけどえーん


そうだ。実はですね


6月23日に…めっちゃ弱って動けないでいたチビヤモリを今お世話してます。
ガリッガリで、しかもずっと雨も降ってなかったから多分喉も渇いてたんかな?
わかんないけど…昨日やっと小さいコオロギ食べたから大丈夫かな…って感じなんやけど。

もちろんやもさん達とは違うプラケースに入れて
余計な物は何にも入れてません。
自分で捕食できやすいように。

自然に暮らしてるやもさん達を自分のエゴで飼ってるから、これ以上はもちろん捕まえて飼育する気は無かったんやけど

弱ってる大好きな生き物みると…ダメやった。

まぁ陰で批判されたりもするかもなって思ったけど私にしてみたら捨て猫保護と同じ感覚で。
(我が家の猫はみんな保護猫)


このブログは生き物の記録やからやっぱ書こうかなぁと。

やっと昨日壁に張り付くようになれたくらい弱ってたから写真は撮れてません(´;Д;`)
私が見るのもストレスかな…って。

その子が元気になった時にどうするか
情が湧いて飼育するのか、外に戻すのかはまだわからないけど。


って朝から焼肉食うみたいに重くなってきたな。笑

いや私朝から焼肉食べれるけどね?