あついあついあついあついあついあつい | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。

ねぇ、暑いんやけど?
メダカに餌やりしただけで腕がヒリヒリするんやけど?

息子は日焼けで皮が剥けてきてるのを私に見せてきて


おかん!俺脱皮しよん!


とか幼稚園かな?みたいな事いいだしたんやけど?


もう全部暑いせい!!
私の名前もせい。です、こんにちは真顔ラブラブ



いや、あまりの天気の良さにメダカの水換えとかしてたら昼から仕事やのに
私ご飯食べる時間なくない?って思いながらまだゴロゴロしてブログ書いてるんですよね…



そうメダカ。



ダルマのグリーンウォーターも水換えで薄くなったけど今日また濃ゆくなるんやろな(´;Д;`)



1匹しか居ないメスのサタンは無精卵ばっかりやし。



深海はオスの色が薄くなってきたし



三色も



オロチも




極龍も


月虹も今朝全く卵なかったし(´;Д;`)


唯一




みゆきは採卵したよ。

もう目が出てるからだいぶ前の卵かな?


スポイトの水流で卵を離そうとしても離れないけど、もう手では取れない(´;Д;`)



アゴ達も30分ずつ日光浴。




ジャイミルなくて悲しみなこげぱん





きなこは体重が71グラムになったよ♡
けど昨日ご飯食べてないからうんちしてないもんな。。





昨日野菜とフードだったから


日光浴なんかより




ご飯!!って立ち上がって脱走を試みるチョコ。笑




さて。急いでラーメン食って仕事の準備しようえーん



最後は、尻尾が長〜いブルー♡