育て方。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


まだ子ども達が小さい頃に


湯船に浸かったまま、お湯を抜いて

風呂場の前で待ってる息子2人に向かって


助けてーー!!
流されるぅぅぅぅ!!!

ってやって泣かせた母親は私です真顔キラキラこんにちは。



いやろくでもないよな?私。
とんだトラウマになるよね?笑


今は歳を取ってるからか爬虫類達には
孫のように接する私。


だからなのか…

1匹ずつ目の前にコオロギを弱らせて置かないと食べなかったり

これ嫌い!って食べなかったりになるのかな…って
今更思ってるよ(T . T)


さて。今日こそは昼夜仕事!です。



こんな感じのシフト表なんですね、家にあるのが。これは先月のなんやけど。。

これで間違えるってやばくない?
自分が怖いよ?笑


最近キングが


クレスゾルをたくさん食べるようになりました。
ちょっとは慣れたかな?

まあハンドリングはしてないけどねえーん


そして昨日

よめちゃん産のコオロギを


やもさんとモーリーにあげました。

朝起きたら半分は居なくて残りはシェルターで身を潜めてました。



ブルーはやっと木の上で寝るようになりました
長かった…(´;Д;`)
もう少し慣れるまでハンドリング我慢しとこう。。

アゴ達は今日は






ケージから出さない日。

一応食べないだろうけど野菜とフードは入れたけど。。


そしてメダカ


息子の見てる動画の声うるさいな。笑



曇りだけど動画とかみたよ。


金剛



深海



深海針子


なんか一気にグリーンウォーターになったダルマ
明日水換えしようかな。



黒龍姫


あー…もうすぐ仕事だなぁ…
なんかだるいんだよね最近。

きっと蒸し暑いからなんだろうけど。


昨日雨降るとか言ってたけど結局降らず…
今日も降りそうな感じやけどどうなんかなぁ?