もりすぎ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。メダカの世話して洗濯干したら汗かいて加齢臭全開な私です(´・_・`)

今日も昼夜仕事だよ。
夜は接客やのにやばいよな?笑

さて。
何日か前の夜に息子が外で友達と話してたら


めっちゃデカイヤモリがいた!!
まじで大きかった!
捕まえたかったけど届かなかったんや…

友達とか、ドラゴンみたい!って言ってた!!笑


…いやドラゴンみたいなんが壁に張り付いてたら大変な騒ぎやん?笑

息子も言った後笑ってたし。

いいすぎな?大げさな?もりすぎな?笑


うちの小さなドラゴン達は←




…絡み合うように日光浴←意味なくない?


ニホンヤモリは夜行性なんやけど少し日光浴させた方がいいらしいからちょくちょく天気のいい日は日光浴してます。



本当に可愛いなぁヤモリ。


で。

アゴ達も日光浴



めっちゃ眠そう…



ちょっとだけヤル気なこげぱん。


五分くらいで、もうお部屋戻る!!って暴れだしたから終了(´;Д;`)

こげぱん、鳥の声が本当にイヤみたいで
めっちゃ気にしてました。



全く鳥の声を気にしないきなこ。笑


きなこ日光浴させながら


私は

メダカに餌やり。



反射で見えにくいけど黄桜稚魚めっちゃたくさん居ます。笑



黄金ラメが日が照ってる場所を泳いでると
ラメがキラキラ光ってめっちゃ綺麗やったから
その瞬間を頑張って撮ったけど今思えば動画が良かったなと。。笑



うん、深海もね。笑




ダルマも元気元気。


そして



ケージの中でもバスキングのお手本のような感じでバスキングするチョコ



やっぱり本物のお日様は違うみたいで一気に黒くなって熱を吸収してる感じ。

ブルーは昨日私が夜居て久々に
木の上で寝てくれました(´;Д;`)♡


けど、ブルーにも本物のお日様で日光浴してもらいたいんやけどなぁ…

キングは


めっちゃ分かりにくいけど白かった体も元に戻ってたから脱皮は終わった感じ。



で。私は…なんだか朝からやりきった感強くて
今なら寝れるってくらい眠い…(´;Д;`)

あくびしすぎて涙ですぎなくらいに。笑


さて。仕事の準備…の前にご飯食べよっと。