それは決まってるの()´д`()?? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末




昨日、大きな地震がありましたが
これ以上大きな被害がでませんように…



こんにちは。

明日まで仕事頑張ったら連休か…♡って思ってたら、それは先週のシフトだった私ですゲロー

なんやろ朝からこの絶望的な気持ち。。
みんなに届けっ♡


さて。私ノートに爬虫類達の記録を書いてるじゃないですか。
昭和だからアプリじゃなく紙に真顔

毎日書いてるんですね?何をあげた、とか脱皮したとか日光浴したとか。


だからもし私が病気しても大丈夫やな?って話を旦那としてたんですね。

そしたら長男がブツブツ

イグアナ3匹か…大変よな…いやケージの横に何か置いてお互い見えないようにしたら…


とか言ってるんですよ。


え?あんた又イグアナ飼うん?
いやいやフトアゴとかにした方がいいよ?

って言ったらですね


は?いやオカンに何かあった時ブルーの世話しないとやん(๑•̀д•́๑)キリッ!

って言われたんやけどさ?


私の言う病気⇒熱
息子⇒しぬ

なんやけど…笑

え???ってなったよ(´;ω;`)
まだ爬虫類達と暮らしたいよ…笑



さて。

昨日シャアを見せてもらいました


カッコイイなぁ…♡レッドイグアナ。
めっちゃ警戒されてるけど私。


で夜にレオパ達のケージ掃除と体重測って。

そしたらレオが71gになっててさ。
写真撮ってないんやけどさ←

去年拒食してからやっと拒食前の体重に戻って本当に嬉しかった。
嬉しかったけど写真撮り忘れ。

でウパ達の水かえしてご飯あげて。



うーちゃんは冷凍アカムシ。笑

で、キングみたら


白くなってたから脱皮前かな?


そして今朝



メダカに餌やりしてたら


極龍が卵つけてるの初めてみたよ。
どうか産卵床につけてくれますようにキラキラ



月虹はやっぱり上見より横からみたいなぁ…



深海の針子



こっちにはオロチと黄金ラメの針子を入れてます。

無事に育って欲しい(´;ω;`)


そして。


昨日の朝と夜と今朝、全く動いてないんやない?ってこげぱんを



日光浴。笑

日光浴終わったらスイカを1口だけ食べて
又シェルターに引きこもり。



きなこの日光浴を見てたら

なんか視線感じてさ…



そう、ブルーがじっと観察してた。笑

相変わらず私は


蕁麻疹でるよ(´;ω;`)

そして

めっちゃ日光浴満喫してるチョコ。笑




2日間野菜とフードだったから今日ピンセット見せたら私の腕を食べようとしたくらい興奮してたよ。笑



ブルーは、例のハンドリング前まではご飯出し入れの時警戒するけど逃げなかったのに
ハンドリング以降はめっちゃ逃げ回ります(´;ω;`)


シャアくらいになるまでは無理にハンドリングしない方が良かったんかな…(´;ω;`)

昨日も木の上でウトウトしたけど結局床で寝たし。
食欲がハンドリング以降少し落ちたってのがあるからあれ以来ハンドリングはしてないけど…悩むなぁ。。