海の見える場所へ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちはぁぁぁぁお願いぶちゅー

めだかおばばちゃんといってきました!!

そう…


セリアに←




ちょっと涼しくなるかなって金魚鉢と金魚買って水入れたらホラー的に涼しくなったよ?笑


金魚泳いでないし、浮いてるし!!


どうしよう、どうしたらいい?



( ˶˙ - ˙˵ )さて。


久しぶりにおばばちゃんに会って、とりあえず腹ごしらえして。笑


セリアで黒バケツ買いたいんや!!ってワガママ言って連れてってもらい…




いってきました。海の見えるメダカ舎に。

約1年ぶりに行ったら



ちょっと変わってるー!!


けど私が大好きな



トトロ容器は健在やった♡


可愛いなぁ、私もこんなんしてメダカ買いたいよ。。

無理やん?ホラー金魚鉢を見たらわかるやろうけどさ…笑


私ね、保母さん…いやHOBOさんのブログでみた黄桜メダカが忘れられず。

なんか黄色のメダカが欲しい。って思って
おばばちゃんに連れてって貰ったんやけど…


なんか黄色くない…



で外に稚魚が泳いでてさ。

黄桜って書いてる容器見たら色とりどりの稚魚が。


これから掬った方が良くない?って思って
無理言って稚魚を買いました。笑

うん、本当はまだ売り物じゃなかったんよ。笑


容器丸ごと3000円爆笑

安いけど数めっちゃいるしどうしよう…って悩んでたら


私と半分こしようか。って女神発言おばばちゃんキラキラキラキラ

だってね?ランチ食べながら


お金持ってたら絶対連れて帰るから
お金入れてきてないんよ♡って言ってたのにですよ?

って事で半分こにして貰ってるの待ってる間に



龍の瞳を見てました。笑


確かに綺麗……


そして無事に帰宅して



セリアで買ったバケツに黄桜稚魚達を入れて。

黄色っぽいの選別して育てようかなーと。




あと針子用に餌も買って。


我が家のメダカ達に餌やり





はぁ…楽しみ♡


ダルマも1匹500円でお手頃やし悩んだけど、、
今回は諦めました。


だって、どうなるかわからないけど
結構な数やん?黄桜。笑


で、ふとブルーみたら




君は一体私が居ない時、何してるの??笑



今度は展示会に行ってみたいなぁ……