水漏れ!! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。なんか久しぶりに2回目投稿。。

なぜならきっと明日には書き忘れるから!!な私です。


昼前に仕事行く前に寝室の窓を少し開けて行こうかなぁって行くと


なんかポタポタポタポタ音がするんですよ…

そう昨日水換えしたのにやたら水が減ってる金魚の水槽から……


ん?ってみると

外掛けフィルターが斜めになってて、それで水が漏れてて。


外掛けフィルターって水平にするやつがあるじゃないですか。それがなくなっててさ。

急いで


モノ挟んで水平にしたよね。

で金魚の水槽ってメタルラックにお風呂に敷くマット乗せて、その上に置いてるんやけど

パッと見水濡れもなくて。
で写真みるとわかるけど左横にコンセント置いててさ。

アダプターの上に少し水滴ついてて。
ヤバイかなぁって思いつつ

よっこいしょって金魚水槽の下に置いてる衣装ケースに手ついたら…


めっちゃ水が!!!


これね?これ。透明やしわからなかったよ。(´;Д;`)

漫画やら入れてるんやけどさ…

いや、そう。うん考えたら水漏れしてる?ってなった時下を見ろって話だよね?


見てなかったよ(´;Д;`)

通り越して床見て、うん濡れてない。だったよ



もう仕事間に合わないしコンセント気になるしで

休みました←

ついでに床も拭いてさ


これ又ついでにメダカ達の水換えもしたよ?



黄金ラメ。



深海



サタン




月虹



極龍



黒揚羽


三色スモールアイ



オロチ


金剛



黒龍姫


みゆき




ミックス



うんお天気良すぎて頭痛くなったよね。笑

深海、黒龍姫、黄金ラメ以外は卵から育てた子達。みゆきとミックスは親買ったけど増えた。笑


なのに今年はどうも卵は少ないし少ない中採卵して孵化した針子飼育が失敗…(´;Д;`)


一回リセットしようかなぁ…けどリセット大変だよなガーンガーン


とりあえず今またゴロゴロして←


ブルー見たらすごいカッコ。笑

あー…そうや…金魚に足し水しなきゃやな。。