眠ーーい!! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは…

なんかさ久しぶりに眠くてまっすぐ歩けない!!
って状態からコンビニ行った私です。


いや、今この時間じゃないですよ?笑

4時間前の話ですよ?笑


いや今朝さ。。

朝5時前に長男に起こされたんですよ。


ガブとシャアのバスキングライト、おかんがブルー達のつける時につけてな?って真顔

昨日なかなか寝れなくてさ。やっと朝方寝たらこれ。笑

もう目も開けれなくてさ。

で又寝たら今度は旦那が


なぁコンビニ行こう?って

時計見たら5時半ですよ真顔むかっむかっ

1人で行けって言ったんだけどしつこく起こされて。

いいやん、どうせ今日休みやろ?って言われたのに

むかっむかっむかっむかっむかっってなって


あんたみたいに昼やら夕方やら眠れんのや!!
って文句言ったら目が覚めました(´;Д;`)

アレですね…言いたいこと我慢して寝た方が良かったですね…笑

おかげで、なんか怠い…って普段より一層ダラダラゴロゴロしてますよ。

さて。


深海、やっぱりいいよなぁ…


普段、黒いから撮れないサタンもネットの上を泳いだ隙に…


昨日インスタに久しぶりにメダカを載せたんだけど




去年、メダカの稚魚をたくさんあげた人が


メダカ増えました?って。

いや…増えてはないけど、よく考えたら
去年はまだサタン達卵だったからかな?笑

けど、もし上手く育ったら来年オロチの卵あげるよって言ったのにな…笑

その人はオロチが欲しいって言ってたから。


その人前の会社の人なんやけど
本当にアクアが好きで増えすぎたグッピーやら
採卵が楽しくて止まらなくて困ったメダカの稚魚やらもらってくれて。笑
去年めっちゃ助かったんだよね。


さて。

可愛いでしょ?おねがい
クレスのケージにクレスのステッカー。

浮世絵チックなタッチがめっちゃ好き。


昨日仕事から帰ったら熟睡してたブルー。




今日も無理矢理野菜を食べさせされてるこげぱん。


チョコはこげぱんより酷くて頭を左右に振って野菜を口から出します(´;Д;`)




けど動画を撮るときちんと食べる不思議。


きなこはめっちゃ大きくて綺麗なうんちうんちうんちうんちうんちを朝からしてて元気いっぱいなんやけど
やっぱり食べないから

今日も強制でフトアゴゲルあげました

この子は、もう大きくなれないだろうなぁ…

生後1年4カ月で体重が67グラムやもん(´;Д;`)

もっと早くにあのショップからお迎えしたら良かったのかな。
とか色々考えてしまう時もあります



3カ月前にうちに来た時が12グラムで
そう思うと体重もだいぶ増えたけど。。

いや本当に強制給餌ってきつい。

ネガティブな気持ちになってしまう(´;Д;`)