昨日は。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。

じつはですね?
昔はお菓子とか作るのがすごく好きで
だから仕事もずっとパンだったりお菓子だったりを作る仕事してたんだけどさ。

それが仕事になってずっとしてたらもう作らなくなってさ


こないだ長男が


俺にお菓子作ってくれん!!
俺が1人で暮らしてて弟と暮らしてた時は作ってたくせに!って言ってさ?


そしたらすかさず旦那が

俺も作ってもらってない!って


待って真顔真顔真顔


弟→次男はね?

逆に私にお菓子を作ってくれたから
じゃ今度は私が…みたいな感じやったし

旦那は…ちょっと黙ってて。笑

つか長男は手作りのケーキやら食いたいなら早く彼女作って。←結局そこ。


あー…今月中になんか作ろうかな…いやダルいよな。笑


アレでいいかな。混ぜるだけのやつで。


なんか昔はさ??

既製品のお菓子より手作りの方が子どもにはいいとか風潮やったんやけどさ。

ディズニーを見せて手作りのお菓子を作って育てた息子たち。
私は美女と野獣が大好きで何回も何回も見せた。
うん、歌やセリフを覚えるくらいに。


けどさ?もう反抗期は凄かったし
あれだよ?顔が可愛いかったら性格はどうでもいいって子に育ってしまったよ?(´;Д;`)
ねぇ、美女と野獣見て育ったよね??

育った環境とか関係ないよね?笑


さて。

今日は昼と夜仕事で時間ないのに晴れ。

とりあえず





こげぱん日光浴させたけど鳥の声がうるさくて
日光浴嫌がったから日かげ浴←

今日はご飯はおやすみ。



チョコは小さなフタホシ二匹とケール一枚


きなこはバナナを薄くスライスしたの一枚とフトアゴゲル強制。

昨日普段行かないお店に買い物に行ったんやけど
そこにローソンが居るんだよね。
きなこより後から生まれてる子。

久しぶりに見たけどチョコより少し大きくて。

きなこもいつかこれくらいになってくれたらなぁって思いました。

ブルーは


脱皮してます。



昨日の夜の寝方。笑

今日は


スパイダーマンのようになってました真顔


私さ、本物のガジュマルの木を入れてるんやけど
日光に当たらないからダメになったりするんかな?って昨日ふと思ったよ…やっぱフェイクの木がいいのかなあ??


メダカは


お日様に当たると本当に綺麗な深海。



深海だけは卵産むから深海の針子は沢山います。
上手く育ってくれたらいいなぁ。。


増やしたい極龍なんか卵3粒しかまだないからね?
どんだけ産まないんだって話だよ(´;Д;`)


金剛も針子が3匹だけ。。


最近は卵産んでないんよな。。
まだ6月やから焦らず待つしかないんかなぁ。



昨日イチゴのタルトを買って今朝食べたんやけど…朝からケーキはBBA重たかったみたいで
今腹痛いよ(´;Д;`)