どきどき! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちはー!>L(゚∀゚L)


昨日ほぼほぼ寝てた私です。


いや、やばくない?
本当に1日眠くて眠くてさ。
1日寝てたから今朝スッキリさっぱり目覚めたけど…明日眠れるの??

さて。今日仕事いって明日から休みなんやけど明日も仕事行こうかな?って思ってたんだけどね?
昨日なんにもしてなかったから明日ちょっと片付けてあさって何かを連れ帰る準備をしなきゃなんだよね…うん明日仕事行くのやめよ♡笑


けど昨日眠いながらも


これ買ったよ。

やたら針子が落ちるからさ…(´;ω;`)

で水草だけ入れてる発砲の水草思い切って捨てて
針子入れようと発砲洗ったらヒル居たよ…
だから今乾かしてるよ。。

で、本当はウパ水槽洗いたかったけど寝ててしなかったからとりあえずの水かえと





みんなにアカムシあげました。

初めてのアカムシなるーちゃんなんて


食べてエラからアカムシ出しながら固まってたからね?
衝撃的な美味さだったのかもしれない…笑


そして
昨日別容器に入れた針子たち

写真撮る時まだ居たはずだったけど1匹しか見つけられないっていうね。



メダカ達に餌やりして



朝からレオパ達のケージ掃除して。
フタホシを3びきずつあげて。


ヤモさん見たら


何故か尻尾の脱皮の皮だけ残してるし。笑


モーリーはコオロギ自分で食べてたし。


やっとあご達のお世話♡笑



とりあえずチョコ出して虫を衣装ケースから捕まえてたら我慢出来ずに又私の服を食おうとしたチョコ。




きなこは今日も私が食べさせました。
昨日と同じくイエコとハニワ7匹ずつ。

何かもう強制給餌って悲しくなるよね。
きなこも私もめっちゃストレス


こげぱんは今日はご飯抜き。
あんまり食べたくないみたい。
ってかジャイミルなら食べるんだろうけど…
コオロギならまだしもジャイミルばっかりはあげたくないからなぁ。。


ってかインスタで海外のフトアゴみてると
蝶かなんかの幼虫的なのあげてるんやけど
日本のフトアゴ飼ってる方の見てもそんなの見た事ないんだよね。。
シルクワームは管理難しいし……なんかワーム系で他にないんやろか……笑い泣き