今年初 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。

昨日お客様でめっちゃ可愛いお婆ちゃんがいて
目が合ってニッコリしたら

ほら昔ながらのカンロの茶色い飴もらった私です。笑

それにしても昨日めちゃくちゃ暑かったですね。
クーラーつけましたよ。

夜もムシムシしたからちょっとクーラーつけて。


でさ?夜中寝てたらさ
なんかカチカチ音がしてさ。

生き物や生き物関連(水槽とか)の音じゃないやつ。

え、なんか心霊的なやつ?
やば…めっちゃ怖ってなかなか目を開けれなかったんやけどさ


万一水槽関連の音やったら魚がヤバイって思って
意を決して目を開けたら…


暗闇の中、懐中電灯片手に扇風機をセットしてる旦那真顔


なんなん!めっちゃ怖かったやん!!!


って言うと


夜中目が覚めて、暑がりな私の為に扇風機セットしようって思いついたみたいで。笑


まぁO型って謎にすぐ行動するからさ。


いやマジで怖かったわ。。




さて。九州わたし地方はお天気わるーい!!


アゴ達は今日ご飯なしにしようか迷ったんだけど
今日は仕事が夜。明日は昼なんで

時間がある今日ご飯あげて明日抜こうって思って





チョコから出しました。

小松菜には見向きもしないから
ちょっと放置してたら、まさかの私の指や服を食べようとして。笑
これご飯早くあげないと噛まれるな。って思ったから急いでご飯あげて。笑





こげぱんラブラブラブラブラブラブ

けど今日は食べたくないみたいだから何にもあげずにケージに戻して



きなこ。




体重は少しずつ増えてます。
無理矢理食べさせるからね。


今日はハニーワーム七匹とイエコ5匹あげて
あと小松菜一口。笑

ケージに戻したら食べたから


バスキング。

本当、自分で食べないって以外は全然普通。


で今日は雨降る前にメダカの水換えしようかなぁって思ってたら
こげぱんが網に登ってたから又出して



まあ今も出したままなんやけど。笑

とりあえずメダカに餌あげて





ヤモさんモーリーハウスに霧吹きしたら
昨日入れたコオロギが1匹残ってたから

土管にいたモーリーの前にピンセットでフリフリしたら



食べました。ってかコオロギしかわからないな。笑


昨日捕食の様子を見てたんやけど
コオロギが大きいからか…下手なんだよね。

ヤモさんはすごく上手なんだけど。
モーリーはうまく噛みついても逃げられる…みたいな。

この写真も上手いこと食べてる感じだけど
一回噛みついてクチに入れてるのに逃げられて
2回目だから。笑


ピンセットでコオロギが縦にクチに入るようにしてやっとだから。笑


ヤモさんは狙った獲物は逃さないキラキラキラキラって感じなんやけどな。笑


さて。今からメダカの水換えしよう。