捕まえた♡ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんばんは( ^ω^ )

今日アホやからウッカリ腕時計して
めっちゃアレルギー出て腫れてる私です


そんなことよりおねがい


聞いて下さい。


捕まえたんですよ。



ヤモリ♡多分オス。


もう嬉しくて嬉しくてめっちゃご機嫌ですチュー

それでは…







モーリーです♡



見えない?



うん。ごめん。笑




まぁ。今日は捕まえたばかりでめっちゃ警戒してるから…(´;Д;`)

やもさんと一緒のプラケースに入れてるんやけど

やもさん、急に私に慣れた感を出してきた。笑


捕まえる時にモーリーは虫を狙ってたから
コオロギ入れたら





天井近くに張り付いてたやもさんが
モーリーがいるシェルターに飛び乗ってコオロギ捕食。笑

ってかさ、ネットでは頭より大きいと食べないって書いてるけど…やもさん、デカいの食べるんよね…笑

モーリーは尻尾の付け根が膨らんでて
やもさんより尻尾が短いから見分けもつきます。笑

で、私はわからないんやけどモーリーの方がデカイらしい…



うん。夜にお菓子買いに行こうって家出たら旦那がモーリー見つけて。

人間きたからモーリーはゆっくり移動して天井の電気のなんかの箱?の隙間に逃げて。


家からイスと網と隙間に入る紙を旦那に持ってきてもらって隙間から出したんやけど

今度は外の壁の上に逃げてさ。


フェンスに登る旦那
壁を懐中電灯で照らす私。笑


網に入れて少しずつ少しずつ下に下にやって

網の中に飛んで入ったところを私が素手で捕まえて。
噛まれながら帰宅して。笑


今じゃ爬虫類大好きな長男もキラキラした目で
モーリー見てました。笑



そんな捕まえ方だったから、そりゃ人間怖くてたまらないですよね。


けどさっき無事コオロギ食べたの確認したからとりあえず安心かな。


あとはやもさんとの相性だよな…

悪くなかったらいいなぁ