やっと晴れたよぉぉ。でも仕事 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは(๑ ́ᄇ`๑)
めっちゃおじいちゃんにギューって手を握られて

…おじいちゃんに好かれてもな真顔って考えてしまった私です。笑
まぁ営業スマイルおねがいは忘れませんよ?
仕事ですからね真顔


あ。前からしてる仕事の方ね。
接客だからさ…新しい方は基本裏方やからさ。


さて3日間雨雨雨やった私地方。
今日やっと晴れました(´;ω;`)

けど昼からの方が晴れるみたい。


ってかさ私昨日気づいたんやけどさ

昨日が丸一日休みやったんだけど
次の丸一日休みは…来週の水曜日っていうねゲロー

まぁあと少ししたら、もう少し時間減らすから
頑張ろうかな。


さて。

昨日の夜に、きなこ強制給餌用にシリンダー買いに行きました。


が!
売り切れてて、市外まで行ってきました


ちょっと、あげた後に写真撮ったからカルシウムが机にばらまかれてるけども。笑


で。今日使うのかなぁって思いつつ最初は


やもさん。
霧吹きして、小さい容器にデュビアいれてプラケに入れてデュビアが逃げない用にしてたら食べてました。良かった♡

今デュビアが赤ちゃんたくさん産んでくれてるからやもさんにちょうどいいんだよね。

そして



こげぱん出したけど今日は何にも食べずただただ私が抱っこしただけ。笑


で次は



チョコ。

今日はジャイミルとフタホシと小松菜1枚。

まだまだ食べたそうやったけど……


で。きなこ



このカルシウムでわかると思いますが。笑

今日はまだシリンダー使ってません。
イエコ3びきとハニーワーム6匹なんとか食べました。いや食べさせました。


もうちょっとお腹パンパンになるまで食べさせたかったんだけど…

あのシリンダー使う時はフトアゴゲルにハニーワーム潰したやつあげようかな。。


吐き戻しもなく、うんちもレオパくらいの大きさのをしてます。

そして。



メダカ。



卵チェックしたけど、雨の間フタしてたし餌も昨日の昼に少しだけやったから産んでなく。


まぁけど久しぶりにゆっくり見れて満足♡







あー……そろそろ仕事の用意しなきゃな。

久しぶりに晴れたからゆっくりメダカ見たいのにな(´;ω;`)

去年より今年の方がメダカにハマってる気がする。笑