また強制給餌 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。

寒がりな長男。いやそれならまず服を着ろ。
寒がりなのに裸族。


そんな長男は、居間に来ると必ずこたつをスイッチオン。
いや別に自分が出る時ちゃんと切ればいいんやけどたまに切らない。
しかも私が家に居ない時とかに何回か切らないのがあって。
最近あまり寒くもないしむしろ暑い

コタツのコンセントは抜いてたんですよね。

そう、ヤツは気づかない。笑


で。


昨日の夜ご飯食べる時にまたコタツのスイッチつけて食べる長男。


旦那、それ見て


コタツついてないやろ?


息子

いや、つけたよ?ほら!入。にしたスイッチを見せる。笑

旦那

いや、ついてないよ?コンセントを見る


私、必死に言うな!ってアイコンタクトを旦那に送るけど伝わらずに


旦那

コンセントが抜けてるよ?




もう!なんで言うん!ムキー←突然の怒り。笑

息子

え?けど暖かくなったよ?え?


それ、ご飯食べたしプラシーボ的な?


息子

やられた…クソ!!笑




いいやん。暖かくなったんやろ?コンセントついてなくても。笑



楽しい我が家ですな…笑



さて。今日は朝から雨。結構激しい雨。
今日昼も夜も仕事なのに雨(´;Д;`)


まずはチョコを出して



いつものように、コオロギ食べる間に小松菜あげて。笑

不満そうな顔だけど気にせずあげて。


つぎはこげぱん



しばしこのまま。
なんで野菜嫌いなんやろなぁ(´;Д;`)

まあコオロギ1匹で小松菜一枚食べるからいいけど…


で。次がきなこ。




今日で食べなくて3日。
ハニーワーム食べないって本当心配で。
昨日日光浴もしてるし脱水も心配で。

人工餌をスプーンであげようとしたけどうまくいかず。

親指で無理矢理クチを少し開けた隙に
イエコ1匹、フタホシ半分←お腹のみ。
ハニーワーム3匹食べさせました。


ただあまり無理矢理クチあけると顎が外れるかもって心配やから時間かなりかかりました。



食べた後はバスキングしたり水に浸かったり。。

ちょっと又様子見かな。


もう身体は大きくならなくていいから
ただただ健康に居てほしい。



そしてメダカは




昨日の夜からフタしてます。笑


あんまり雨はベランダに入り込まないんだけど
今日は少し風もあるからか
たまに発泡のフタを叩く音が…


フタしてて良かった(´;Д;`)


うん。雨やと朝、ちょっと時間あるんだよね…
しかも今日めっちゃ眠い…
寝ちゃダメな時って睡魔やばいよね(´;Д;`)




室内水槽は今日も平和です。