休みの日は晴れないよね | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。

昨日夜仕事から帰ったら、こげぱんが起きてて。


目があったら出せ出せ言うから出して

こげぱんの熱い視線を受けながらご飯を食べて。笑

私が食べ終わったらこげぱんがうんちうんちっていう

こげちゃん、えらいねラブラブラブラブラブラブラブラブって親バカ全開になった私です真顔

なんかね今日休みだーっていう解放感からか
夜眠れなかったんだよね
昼寝しないようにしないとな…明日又一日中仕事やしガーン


で今日は



きなこを少しだけ出しました。
昨日は全く何も食べてないから今日夕方くらいにあげてみようかな。


例のカートに立たせてみようとしたら高さが届かないきなこ。
箱の上に乗せたけど走り回るから撮れず。


次は




…ごはん?なチョコ。笑



小松菜ってか野菜だけじゃ食べてくれないけど
写メだけやと小松菜食べてるいい子に見える不思議。


そして…




こげぱんからこげちゃん。そして今日に至っては
赤ちゃん♡って呼ばれるこげぱん。笑


でさ。こげぱんのケージの上がレオなんやけど
お腹すいた感じやったから



うるさいフタホシを選んでピンセットからあげました。笑

ってしてたら


みかん様も



ハクもご飯ですか?って出て来たから
フタホシあげて。



もんさんも欲しそうだったけど…
もんさんは太り過ぎたらダメだから今日は我慢ね。


そして



ヤモさんの卵。

右の卵はヤモさんが手を乗せてたから最初から
こんな感じ。笑

今朝キャンドリングしたけど、やっぱり黄色のまま。

そして




三色の奇形の子。
無事に冬も越して元気いっぱい。



オロチ、卵昨日つけてたけど産卵床には全くついてない( ;∀;)



黒龍姫、早く卵つけないかなぁ??



今日は室内水槽全部水換え予定やから…
気力があったらチュールで産卵床作ろうかな。

もちろん脳内BGMは


チュールチュールちゃおチュール♪で。