スッキリ! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。

昨日は一日中身体が怠くて痛くて

明日仕事行けないかもしれない。って思って寝たら…



今朝起きたら嘘みたいにスッキリした目覚めやった私ですえーんえーんえーん

良かったけど悲しい。わかる?この気持ち。笑


で。今日は昼も夜も仕事っていうね(´;Д;`)

まぁ明日は又休みやから頑張ろかな…
で明日は又身体痛い怠いってなってるんやろな。


さて。


朝結構お日様出てたんで



ヤモさん日光浴させて。



次はこげぱん日光浴させつつ


チョコ出して





ご飯。笑


で、チョコをケージに戻してから



こげぱんご飯。

うん。アレだよ?半分しか食べなかったよ?
豪快にいってるように見えるかもやけど。

きなこは昨日ハニーワーム12匹食べたから
今日は食べないやろなぁって






時間ないし無理に出してもなってことで
きなこは明日だそう。。

今、ふとアゴ達のケージ見たら


食べた後やしバスキングしてるチョコと

食べた後やのにもう寝ようとしてるこげぱん…


全く。。。



で、昨日休みやったから




チュールで産卵床作りましたよ。


…4個!笑


もう4個作るのが精一杯やった…本当昨日怠かった。。


普通の産卵床も三個作って


黒龍姫に入れて。


チュール産卵床は後は深海、黄金ラメ、サタンに入れたよ。


朝見たら深海がチュールに卵つけてた!!


3粒やから写メは撮らなかったけどね。笑

今月中にはたくさん作りたいなぁ。




昨日夕方撮った黄金ラメ。

うん綺麗。。




今朝はオロチが卵ぶら下げて泳いでたから明日楽しみ♡




三色は卵産卵床についてるけど無精卵ばっかり…



ミックスがまだ卵つけてないんよね…


昨日怠い怠い言いながらもメダカの水換えと足し水は頑張ってしたよ?

それなのに卵つけてないってどーいうこと?笑

さあ今から仕事の準備しようかなぁ…


なんかさ昨日の夜

なんとなくぼんやり思ったんやけど
ペットの名前って愛称になったりしないですか?


例えばうちの猫なんやけど

息子の猫は本当はジルチ←hideのバンド由来
なんだけどジルって呼んでるんですよね。

ラグナ←FF8由来

はラグやったりラギーからギーちゃんに進化。笑

ハッチははっちゃんとか

短くなる感じ??


けど…


デイルはデイデイって本当の名前より長くなってるし

トメなんてトメスティックって呼ぶし…


ウチだけ?名前が進化するのあるよね?笑