なんか久しぶりに。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。久しぶりに二度寝三度寝して
起きたのが8時!笑

焦ったよね。晴れないって思ってたのに晴れてたから急いで日光浴したよね。


ってか2月も中旬やし。

そろそろメダカ達の水換え餌やりはどうなん?
いい感じ?

悩む…


さて。飛び起きて野菜切って最初に出したのは
シェルターで熟睡してた


右足脱皮中のきなこたん。


いつお日様隠れるかわからないから
日光浴が必要な順に。笑



めっちゃ眠そう。笑

ハニーワーム2匹食ってケージに。


そしてつぎは


チョコぱん。


チョコぱんより何より去年のメダカ日焼けのせいで私めっちゃ黒いのが目立つよね。


きなこの後にチョコぱん持つとズッシリ感すごい。




うちに来た時12グラムやったのに2日後測ったら8グラムで。多分ハカリの電池無かったから12グラムが間違えやったんやけど。
今日はかったら23グラム。

ほぼ三倍になりました♡

けどちょっと少食よなぁ。

でハニーワーム一匹食べてケージに。

…いや小さい子って脱水怖いからとりあえず日光浴中に虫を食べさせるんだよね。意味あるかないかわかんないんやけど。笑

で。最後は


こげぱん♡
野菜を更に食べなくなったこげぱん♡(´;ω;`)


今日ミックスベジタブル買おう。
ちょっと小松菜飽きたんかもやし。
人工餌食わないし。


なんかこげぱん出してる時が一番太陽強かった感。

アゴ達日光浴の時は暖房ガンガンで窓開けてるんやけど。
日が当たってない場所は寒くて。
けど当たってる場所は暖かい。。

そう暖かいなぁって思うからメダカが気になるんよね。←最初に戻る

そろそろ水換え始めてもいいんかなぁって
又水換え病が出てきてるんやけど。笑