ミユキちゃん。と、え?同じ? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。
謎の身体の痛みも少し良くなってきた私です

あ。謎じゃないか、風邪やったからか。笑

今朝洗濯干してたら昨日風強かったからか
睡蓮鉢の蓋にしてた発泡が飛んでて。

結構水が減ってたから足し水したんです。

で、その上のミユキも少し減ってたから足し水


いた!怖くて蓋全部外してないから全体は見てないけど居たよ!ミユキちゃん居たよ(´;ω;`)

室内のメダカは無加温やけど



太ってきたよ。

さて。
こないだチョコぱんのケージ組み立ててる時に
長男と話してて。
スライドガラスに鍵ついてるの見て、何で?って言うから頭がいい子は開けるし、
この子達の種類は、開けれる子と開けれない子を一緒にしたら学んで開けれなかった子も開けれるようになるんや。って言うと

へぇ、すごいなぁ。けどこんな小さな子は開けれんやろ?力ないし。って言うから

いや、この子とあの子同じ種類で?って

こげぱん指差したら


ゔぇっっ!?


ってビックリしてました。笑


こげぱんだよ。


もう野菜食べたくない時は瞳を閉じるよ?
飼い主空気よめよ?


野菜はいらないけど虫は食うよ?

飼い主バカだから、こうやって飼い主に登ったら喜んでくれるはず!


まんぷくー


そして


ここから外に出れるはず!って脱走を試みるチョコぱん。


ケージの中に居るコオロギが1匹しかいないから又今日3匹放しました。


野菜は食べないんだからっ!


まだ外にいるー!!!


ここで待ってたら又開けてくれるはずっ!


残念、今日仕事だからね。


ちぇっ。




…両隣が本当に騒がしいんですけど…?


さぁ今日はちょっと仕事長めやけど頑張ろう。
(´;ω;`)

にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村