モチベ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



こーんにちは。

いやー三連休やったんやけどさ?
なんか息子に、三連休いいな。とか言われたけど


私、正月休み無かったからな?


まぁその連休も色々あって体調不良で終わってしまったんやけどね。笑

でさ。まぁ年末からかなり悶々してて水換えや餌やりはしてたけど細かいとこまで全く見れてなくて。

まぁ水槽が14本もあるから普段でもそんなに行き届いてないとは思うけど余計にね。

スッキリとはしてないけど、まぁ一応問題は終わり昨日も水換えしてたら

グッピーのハクホワイトが5匹くらい落ちてて。
崩壊なのか、ヒーター壊れてた事件のせいなのかわからないけど。
やっぱり私の管理不足。

もうグッピーのモザイクがオスやのに尾ビレがそんなヒラヒラしてないミックスみたいなのいるからハクホワイトとモザイクを一緒にしました。


って事で今13本。いや減ったよ水槽。

まぁね、1匹しか居ない水槽がウパ以外で三本あるのが痛いよね。


その1。パキスタンローチ。笑


その2。メダカ


その3、金魚。

金魚なんて45センチ水槽やし。笑

さて。こげぱん❤


今日は寝起きやったからあんまり動かず。笑

朝の4時から起きてる時もあれば今朝は9時前まで寝てたり。笑

あ。でね。

さ。ちゃんがちぐらをくれたんやけど


レオがちぐらお気に入りで。
めっちゃ可愛いの。
丸より細長い方が入る感じがする。


みかん様はまだ少し警戒中。笑

さぁ。今日は仕事…(´;ω;`)明日休みやけど。


元気だして仕事行こうかな!





にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村