メダカとこげぱん。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは(΄◉◞౪◟◉`)
朝7時前と今さっきベランダ出てカマキリ居ないかチェックしたわたしです。

で、さっきメダカに餌やりして紅薊と深海みたけど食べられてはない気がする。

午後、水換えするからその時に邪魔な浮き草退けて確認しよう…


紅薊は浮き草少ないから数確認は完璧。

本当良かった(´;ω;`)


深海があと1匹確認出来てないんよね。


同じ並びの金剛は水面に浮いて来ないから多分大丈夫。と思いたい。

オロチや三色がいる場所は簡易温室にして場所違うから大丈夫なんやけど。

ミックス、深海、金剛、紅薊っていうわたしの
お気に入りゾーンでカマキリ居たからな…

お気に入りやけど簡易温室じゃないっていうね…
発泡と網とビニール被せてたんやけど
まさかの網めくったら居たからね(´;ω;`)

あーもうイライラする←

で、今日も天気いいからこげぱん日光浴。


途中で又ジャイミルのプラケースに行くから
今日は朝あげました。
昼から温浴予定やしね。笑

でいつもはきちんと自分でふわふわ日光浴の場所に行くんやけど、お腹いっぱいでめんどくさかったのか



戻る途中で辞めて日光浴。笑

甘い飼い主は戻してあげました。笑




気持ちよさげ。笑


こげぱん、脱皮前かな?白くなってきた感じ。

あ。あと4個採卵したコリドラス。
全部孵化したけど稚魚が3匹しかいない…

フロートタイプの産卵ボックスやのになんでやろ。。スリットから出るくらい小さかった??


わたし昼からメダカの水換えして、さらにこげぱん温浴とか…出来るんやろか





にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村