メモ。写真追加。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

こんにちは。

さっきまでうーちゃん、ドジョウ、ハクホワイト水槽を水換えして
ギョピの水槽がコケまみれやったから掃除してました。


綺麗になって喜びの舞を披露するギョピ←

お日様が少し当たる場所にあるからコケすごいんだよね。。しかも45センチ規格水槽やから掃除するのめっちゃ心の準備がいる…笑

メモは。

さっきこげぱんにローチやジャイミル、イエコをあげようとチョイスしてたら
脱皮しかけてるイエコを発見したんです。
半分くらい脱皮中みたいな。

そのイエコをレオのシェルター入り口に置いたら…迷いつつ食べました(´;ω;`)

いや、脱皮したばかりのコオロギしか食べなくなってからの拒食やからさ又こんな事したら悪いんやろうけど。。とにかくハニーワームしか食べないレオにコオロギ食べて欲しかった(´;ω;`)
こないだ3週間ぶりにハニーワーム食べたからね(´;ω;`)

普通のイエコを置いたら引きこもったレオ。


↑昨日フタホシ4匹食べたもんさん。

いやもんさんはちょっとやばいな。エサの量減らそう。。

こげぱんは。。まぁ虫は好き嫌いなく食べるけど
コオロギとミルワームが居たらミルワームを先に食べてたからミルワームが好きなんかな??


フルレッド雄水槽。この水槽の上の段でブライン沸かしてるから汚れが拭いても拭いても…(´;ω;`)


エビ、ラムズ水槽にいる唯一の室内メダカ1匹。

無事に育っておくれ(´;ω;`)


長いンコしてるミナミさん。笑

レオがいつ何をどれくらい食べたかメモしとかないと記憶力ないからな…(´;ω;`)

けどイエコ食べてくれてよかった。。

↓追加写真。

パネルヒーターお気にめしたのはいいんやけど
さっき食べたのに、なんか寝そうな感じなんやけど……。


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村