つ、疲れた。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末




こんにちは

朝、こげぱん野菜あげて日光浴して。
メダカに餌やり、室内水槽餌やり。
ウパ、グッピー水槽6本水換え
メダカ全部水換え、洗濯昼ごはん…

ってしてたらこんな時間。笑

疲れたけどイヤじゃない疲れやな。

あ。で昨日の鳥の可哀想な鳴き声動画撮りました。




うん。うるさくなくて悲しみ

そしてベビーカーもデカくて


こげぱん持てないっていう悲しみ。笑

今日はちゃんとタオルを準備して日光浴しました





めっちゃ気持ちよさげ。笑

つかね?日光浴に満足したらこげぱん探検するんやけど、狭い場所だとか行って欲しくはない場所ってあるわけで。
その方向に行くとわたし捕まえて違う場所に置いたりしてたらさ…覚えたらしくてさ。
わたしが捕まえるって思ったらめっちゃ走るし
捕まえたら怒って威嚇←アゴ膨らませる。

まぁクチを開けるまでは威嚇しないから噛むまでは無いんやろうけど…
わたしの抱っこで寝るくせに酷くない?


日光浴の時なんか頭撫でると気持ちよさげな顔するのに酷くない?笑


って事でちょっとご機嫌取ろうと思ってバナナを少しあげました。笑
バナナ甘いからフトアゴ、好きらしいんですが
あまりあげると虫歯になるらしいです。

初バナナ。こげぱん食べてました。笑
わたしの手から野菜食べるんですよ?←自慢

さて。水換え終わったばっかりの




メダカたち。


新しい水に、このグリーンウォーターを混ぜてみました。

あ。そして昨日レオに作ったロフト。
朝起きたらちぐらが凹んでたから夜中にロフトに乗ったんやなぁって想像して1人ニヤニヤしました。

さぁ今から最後の洗濯干してきます

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村