眠い… | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

毎回こげぱんの体重測ろうって思ってるんやけど
容器がな…で悩んでるわたしです。こんにちは。

昨日仕事が夜やったんやけど…めっちゃ寒いよね。なんか寒いとすぐメダカかわいそう(´;ω;`)って思う私は病気なのかもしれない。

けど室内に入れた深海稚魚が落ちてから
やっぱり室内は苦手やなって思って室内に入れれないんだよね。


さて。昨日の夜やたらとレオがケージの手前に居ました。

これは腹へってるアピールかな?って思って
コオロギ頭潰してピクピクしてるのを目の前に落としてみたんやけどさ…匂って舐めて食べないっていうね(´;ω;`)

ミルワームも落としてみたけどもう匂いすら嗅がない…

そんなレオを上から撮ったら


68グラムキープでも、やっぱり食べてた時に比べたら尻尾が細くなった気がする。

もんさんは


今もんさん、レオが一番体重があった時と同じなんだよね。

困ったなぁ。。ハニーワーム食べたけど…やっぱコオロギなんかなぁ?って思いつつ今朝


マイタオルの上での日光浴にハマってるこげぱん


珍しくじっとしてるから爬虫類のエサについて
グーグル先生で調べてたんですね。

そしたらどれが栄養価が高いか色々調べてる人がいてみたら

1・ヨーロッパイエコオロギ
2・フタホシコオロギ
3・デュビア
4・レッドローチ
5・ミルワーム
6・ジャンボミルワーム
7・ハニーワーム
8・シルクワーム
9・名前忘れたけどハエかハエの幼体やった気が。笑

なんかシルクワームは水分が一番多いらしいです。

たんぱく質やら水分、その他の栄養価、消化の良さやら全部の数値を比べててのだからなんか納得した。

まぁこの餌虫に何を食べさせるかでも多少は違うだろうけど。
ちょっとこげぱん見ながらだったからどの虫か覚えてないけど、

何かには何かが足りないから←
餌にキャットフードあげたらいいって書いてた。


え?ぼくのせいで覚えてない?


全く動いてないのに!!


イエコオロギ、市内には売ってないんだよね。。
市内に売ってるのはフタホシ。

オークションで見たけどコオロギ100匹とかって
死なないかなぁ??

コオロギを元気に維持とか出来るんやろか…
で、レオは…とりあえずミルワームでも食べてくれたらいいんやけど。。

今朝のみゆき

今朝の睡蓮鉢


あと、転覆病から復活した


ガリクソン。(´;ω;`)よかった







にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村