寒いなぁ。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


おはようございます。
レオパのサーモスタットの保温ランプがずっとついてます…って事は…寒いんやな。って視覚からも寒さを感じる私です(´・_・`)

昨日の夜寒くてベランダのメダカがかわいそうやって本当思いました。
うん。人間以外には本当甘い私。笑


でさ?朝日が射してる時にエサあげたんやけどさ。


みて!鳥のンコ!!!
対トンボの為に網戸被せてて本当良かった…

だってこのンコの下は


深海なんですよ?

前に深海が消えたとか飛び出し事故とかあったやないですか。
鳥が原因なんやろな…って確信しました。

阪神大震災の後にね地震対策で、一階と二階の二戸を潰して柱を入れてるんですよ。
その潰してる隣がうち。
たまにね鳥の声だとか隣から聞こえてたんですよね。巣になってるんやないかな(;ω;)

去年までウチもベランダは全く使わなかったから鳥来てたし。笑

鳥にしてみたら夜安全な場所なわけで。
それは仕方ないけどメダカはイカン(´・_・`)


もうずっと網戸被せとこ。その方がいい。

さてウチのアップルさん達。


少しは大きくなったんかなあ??

ふくちゃん。


ドジョ。


ギョピはブレブレ。笑


昨日のエサ後の青コリベビー。

稚魚がブライン食べた後のオレンジのお腹が好き。笑
可愛いなラブ

あ。昨日といえば夜水換えしてたらさ、立てかけてた60センチのガラス蓋が割れて。
終いには水換えの愛用ホースもダメになり散々でした。笑
プロホース、持ってるんやけど私の愛用のはプロホースやなくて200円くらいの安いやつなんですよね。すごく使いやすくて。笑
安いから当たり外れあるけど…同じ商品でも。

買わなきゃな(´・_・`)

今日は昼仕事…ダルいなぁ…笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村