あさー! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


おはようございます。
60センチ混泳水槽に新たに魚を追加したいんやけど…私が欲しい魚種ってシクリッド系だから
混泳がうまくいかなかった時を考えたら手が出なくて結局追加できてない私です。


混泳できてます、みたいな方が多いんやけどさ
うちには年中発情してるグラミーいるし…
シクリッドで下の方に…ってのもプレコいるからシクリッドが繁殖行為おこした時が…

前の私なら新たに水槽立ち上げたんやろうけど
もう立ち上げませんよ!笑


さて。そんな朝の混泳水槽


グラミーやアカヒレやブラックファントムやランプアイ。

下では

落ちたエサを食ってるオトシン。

よくよく考えたら、別に過密じゃないんやけど何でか上部フィルタープラスで投げ込み濾過入れてます('ω')


混泳水槽の下は、うーちゃん(*´ω`*)

混泳水槽の横は


ドイツイエロー。

ベランダには


メダカ達。笑




うん。やっぱ水槽増やせないわ。

あ、けど。もんもんからプランツシード 貰って
ソイルに植えた生体居ない水槽は増えたよ。笑

窓際に置いてライトも使ってなくて。エアーのみ。弱ってるアマフロとリシアちょっといれてみた。増えたらいいなぁって思って。

アマフロは外のミユキ発泡でめっちゃ増えてるんやけどね。笑

30センチ水槽やから生体入れるのも限られるけど…入れたくなったらエアーをスポンジフィルターに変えたら入れられるし。
とりあえず今は水草オンリーなエコ水槽です。


あ。写真はありません真顔






にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村