寒いやん。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

おはようございます。
朝方寒くて目が覚めて、布団かぶりたいけど
もしムカデが居たら…って思って寒いの我慢して寝た私です。笑

なのでメダカの朝のエサやり時間を少し遅くしたんだけど…

クーラー27度設定の家の中の方がベランダより暖かかったっていうね。笑


寒いけどミックス容器の楊貴妃は卵めっちゃ産んでるし。元気いっぱい。


網の上からの深海針子。


睡蓮鉢にいるカップル見ると






これはミユキ稚魚。ミユキも採卵辞めたら親と一緒に小さい稚魚が生き延びてました。

睡蓮鉢の写真わかります?成魚は二匹だけで隠れ場所があるからなのか稚魚たくさん。笑

楊貴妃の雄が居なくてミックスの雄いれたら抜群に相性よくて。採卵辞めても逃げのびて大きくなってる稚魚。

この睡蓮鉢の稚魚たちは里子に出さずに残しておこう。


三色稚魚。早く色出ないかなっって呪文のように言ってるけどまだ出ず。笑


深海稚魚は変わりなく元気で安心。


でさ。涼しくなったら…蚊が活発になってきやがって四ヶ所も朝のエサやりで刺されました。

35度以上だと蚊もバテて活動できないらしく。
蚊の存在忘れてました(´;ω;`)

蚊もね、フトフトしたデブが居たら
そりゃご馳走キターってなるよね(´;ω;`)くそぅ。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村