汗かいた。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

こんにちは。めっちゃ日が照ってます。。
良かったスダレ外さなくて。

でも休みの日にメダカの水換えと水足しをするって決めてたんで頑張りました(´;ω;`)

MDWさんの飼育水の素で。

けどね、汗拭きシートで身体拭いて服着替えるくらい汗かいたんで水換え中の写真もなく。
家の中からの写真。笑



窓の前にある発泡しか写真撮れず。

実はですね。紅薊、孵化したのが5匹で。
2匹が目が白くて、3匹が目が黒くて。
目の白いこは小さくて黒目の子は大きいんですね。

で、その黒目の1匹が下にずっといるんですよ。
弱ってるのかな?って思って心配になって。
3日も下にずっと居て…3日目にMDWさんの飼育水が届いたんで半分水換えしたんですよ。
で2日後…黒目の子下にはもういなくて3匹泳ぎまわってて(´;Д;`)

いい話なんだからもっと早くしろよ。って感じですね。
ついつい忘れてしまうんですよね( ˘ω˘ )笑

三色孵化に続き紅薊元気になった…って二回も飼育水の凄さを目の当たりにして…

もう飼育水の虜です。笑



あ。フルレッドの水槽にも実は少し飼育水。笑


ウパにも使えたらいいのに…な(´;ω;`)

ついでにお部屋の魚達の写真。






ガリクソン、少し太ったかなぁ??



太ったといえば、この青コリ。笑



私ね、コリドラスは1日1回の餌やりだったんです。

けどハステを入れてから1日2回の餌やりにしたから青コリが太る太る…笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村