筋肉痛 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

どーも。モモが筋肉痛の私です。
昨日から痛くて。今日めっちゃ痛い。


なんでかわかります??

そう。こないだ滑ってコケたやないですか('ω')
靴下履いてるから余計に勢いよく滑るやないですか。
股割り?ってのかな、あんな感じに滑ってて
ヤバい!ってモモにチカラ入れて踏ん張って膝ついて膝の皿が痛いんですけどね?


そう、モモにチカラ入れたから。
変な負荷かけたから、筋肉痛なんですわ

普段運動なんかしないから。普段使わない筋肉使ったから('ω')笑


そう全ては旦那のせい。


それやのに昨日

なぁ。今日は滑らなかったやろ?

って言うんです。

滑らない様に拭いたよ!って、めっちゃ笑顔で。


いや、滑らない様気を付けて歩いたし知らん。気づかない。


っていいました( ・∇・)だって事実やもん。

なんなら最初から拭いてないのが悪いやん?笑


そんな筋肉痛の中。
アクアセイフがなくなったから買いに行きました。

なかったら水換えできないやん?笑

で帰ってからサテライトに入れたフルレッド見たら




産んでました(*´꒳`*)

そして前回より数が少ない感じ。まだ途中だからわからないけど。笑


これは前回の子達。40センチ水槽がサテライトになってる贅沢な子達。笑

アルビノの子と普通の子は同腹なんやけどアルビノの方が小さいんですよね。
なんでやろ。


そしてフルレッドの産仔をずっと見てる風なりゅーちゃん。
マジで視線の先がサテライトなんです。

目悪いけど大きな雌が泳いでるのは気配でわかるんかな??

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ
にほんブログ村