ヒルが出た! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

おはようございます(´∀`*)

私ね?いつも水換えは早くて昼、大体が夜なんですよ。

でもメダカの水換え、今日は朝から頑張っちゃうぞとか思って朝から汗かいてしてたんですよ

そしたら謎の虫

あ。閲覧注意ですよマジで気持ち悪い




調べたらヒルらしく。ホテイ草に卵がある時があるって。

身体の水分無くなったら死ぬらしいんで
キッチンペーパーの上に置いてビニール袋に入れて捨てました




命だけどね!ごめんね!


ヒルがメダカに悪さするかどうかは種類で違うらしいんですよ。
悪さしないのもするのもいるみたいで。

産卵バンバンしてるミックスの発泡にいたから悪さはしないタイプだったのか…
1匹も落ちてないし。水も何かめっちゃ綺麗やし。
けど、ごめん。私がムリ。ヒルとか血ぃ吸われる!←