クーラーきいてますか。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

暑い!!

うちクーラーほとんど付けっ放しなんですよね。ウパのために。
けど今日クーラーきいてない気がする。
めっちゃ暑い。。

さて。。。頭痛の中立ち上げましたグッピー稚魚水槽


水面にごちゃごちゃと水中の白い点が稚魚です。笑

親水槽にいる稚魚は捕まえれませんでした。
つか親が捕まるんですよ(´;Д;`)だからもう過密のままです。笑

親水槽は底面と外掛け、ダブル濾過やし水換えが4、5日おきだし何とかなるかな。笑

で今日グッピー水槽とウパ水槽の水換えが重なってかなりきつかった。。笑

水換え後のご飯タイム

るーちゃん。後ろ後ろ!笑

りゅーちゃんは全く離れてるし。

くーちゃんは残り一個だし。

うーちゃんにいたってはエサが全く違う方にあるから写真に写ってません。笑


ちゃんとウパ達の上から落としてるんですけどね。。。


ドジョアップ。


ふくちゃん&ガリクソン。笑


ドジョとふくちゃん。


カメラ目線のガリクソン。
少しは太ったかなぁ?


ドジョとふくちゃんはウパのエサをあげてるんですがガリクソンには大きいからドジョウのエサも撒いてます。ちゃんと食べれてるかな。。ドジョウのエサは色あがりも良くなるって書いてたからドジョみたいな色になるのかなぁ??
ガリクソン、顔と身体の色が違うんですよね。笑
日焼けしたみたいな感じ(*゚∀゚*)


お久なハステと青こり。

この水槽は投げ込みと外掛けダブル濾過。
明日フィルター変えようかな。


そして我が家のブルー…違ったレオ(´∀`*)

ジュラワ観て恐竜の目が、やっぱ爬虫類だよなぁって思った(*゚∀゚*)笑

明日はメダカたちの水換えしようかな。
いや…したいなぁ…いや…できたらいいなぁ←

明日から又天気いいみたいで…(´;Д;`)泣ける