OBSで動画を作成する方法 | 44 COLOR -OREIRO-

44 COLOR -OREIRO-

■ 44 COLOR -OREIRO- ■    ブログカスタマイズ 犬のこと 映画 日常を綴ってます

まず1枚の画像を用意します。

今回はこのイラスト(基本)を用意しました(#^^#)

このイラストに動画を埋め込みたい部分

僕の場合3枚のモニターと

女の子が持っているゲームのモニター部分を切り取り

バックを緑(グリーン)にします。

このイラストを今度はWallpaper Engine(動く壁紙)

のツールを使い効果を付けていきます。

Wallpaper Engine 壁紙の作り方」

かなりざっくりした動画を作りました^^

(説明の為)

猫耳女の子の瞳、コンセントの光

マウスの光、ピザの湯気などwww

 

それをパソコンの壁紙に設定して

OBS Studioで録画^^

 

録画した物を次にOBSのソースに配置して

緑(グリーン)にした部分をくり抜きます。

※クロマキー合成と言う作業

 

でもそれだけだとモニター部分だけが

削除出来る訳じゃなく

他の緑に近い部分まで消えてしまいます。

赤丸で囲った部分の様にそこも抜けてしまいます。

その色抜けした動画の下に

上記1番上の基本のイラストを配置します。

それから3枚のモニターとゲームのモニター部分に

好きな動画を埋め込みます。

※グリーンを抜き取った動画と基本のイラストの間に

挟み込む形です。

 

それで完成したのがこれです。

Wallpaper EngineとOBS Studioの合わせ技」

Wallpaper Engineで

目の光やピザの湯気は加減してるので

大きな映像でしか効果は見え辛いですが^^

 

僕の場合は真ん中のモニターのみ

いつでも変えれる様に設定しています。

(他のモニターは固定の動画を)

 

こんな感じで遊んでます^^

面白そうでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

OBS Studioは無料

Wallpaper Engineは400円(永久)

それで遊べるので安いっちゃ~安いですよねppp