アメーバの画像と動画の話 | 44 COLOR -OREIRO-

44 COLOR -OREIRO-

■ 44 COLOR -OREIRO- ■    ブログカスタマイズ 犬のこと 映画 日常を綴ってます

前回書いた記事 

自分の「すべての記事」がスマホなら見れる事について書きました。

 

で今回は、

「今、僕はどれくらい画像をアメブロにアップしたんだろう?」

と思い調べてみました(#^.^#)

 

何と8369枚٩(ˊᗜˋ*)و

↓この画像入れたら8370枚になるんだね

2011年5月23日(初投稿)から早11年

そんな枚数をアップしてたんだな~ スゲェな~って(笑)

 

これだけアップしてもアメーバ側の限界使用容量の0.21%

ま~そこだけはアメーバさんには感謝しますppp

 

現在僕は53歳

(来月には54歳になる予定(;´д`)トホホ)

※って事は11年前は42歳だったのかぁ~

遅咲きのアメブロガーデビューだな(笑)

 

死ぬまで書き続けてもアメーバ側の限界使用容量には

到達できないな(笑)

※80歳で死を迎えたとしても

って「80までは生きるつもりでいるの?僕??」

この堕落した栄養管理と体調管理で(爆)

 

僕が訪問(ブログパトロール)している皆さんも

これからもドンドン写真をアップしてください^^

※写真沢山見るの好きだし

 

因みにアメーバ動画は限界使用容量は100MBまで

ちぃ~っと少ないな~

僕はYouTubeやTwitterで動画アップする事多いんで

さほど気にはなりませんがスマホで投稿してる人には

少なすぎだと思います(((uдu*)ゥンゥン

※自分のアメーバ動画(56秒)は13MB使用でした。

アメーバ側がエンコード(圧縮)してくれてるのか不明

って事は、おおよそ1分動画は10本くらいしかアップ出来ないのかな?

 

画像が何枚保存されているのかを確認するフォルダ

(画像フォルダ)は見つかったが(動画フォルダ)は

見つからず確認できませんが(;^ω^A テレテレ

 

今後アメーバ動画(1分動画)も容量も増える可能性を

期待するしか無さそうですね^^

皆さんの撮った動画観るの楽しいですからね^^

 

因みに僕のブログを覗いてくれる人は

アメーバアプリ(スマホやタブレット)が圧倒的に多いです。

アメーバ使用してる人の大半をスマホなどの人が占め

パソコンの人がかなり減り

スマホなどの需要が多くなったと言う事に。

それなら、やっぱりアメーバ1分動画の容量も

増やすべきだと思います(((uдu*)ゥンゥン

 

追伸:17時16分