三男の成長記録  【8ヶ月】の男の子ってこんなカンジ | 男三兄弟と楽しいバタバタ生活録

男三兄弟と楽しいバタバタ生活録

3人の男の子の母親をしています。
育児のこと、夫婦のこと、仕事のこと(育休など)、お金のこと(節約・教育費・資産運用)など日々悩みは尽きません。
楽しくも悩みが多い5人家族生活のリアルを備忘録として夫婦で残していきたいと思います。

こんにちは【はは】です。




    

​読んでくださる方
いいねしてくださる方
ありがとうございますニコニコ



備忘録として三男の成長記録を・・・


【睡眠】 

6時半〜7時起床、21時〜22時就寝

朝寝とお昼寝1回ずつ



【身体】 

うつ伏せ嫌い大泣き

うつ伏せをさせようとすると

まるでレスリングの反対バージョンびっくり

一切背中を地面から離そうとしません。


その為、

手と足上げて飛行機をポーズや

ずり這いなんて

やるそぶりさえみせないガーン


欲しいおもちゃは長男、次男が

持ってきてくれるもんね笑


三男がする移動方法は

足で床キックして仰向け状態

ズルズルッと動いたり(たまたまかな?)


【言葉】 

ばあーばあーばあーとおしゃべり


【ご飯】 

お昼と夜の2回食ミルク3回


1回の量

5倍粥  80g

野菜  2〜3種類を30g(5〜8mmくらい)

タンパク質  10〜20g(ものにより…)

お豆腐大好き目がハート

ミルク 100〜140ml


おやつ(たまに)

つかみ食べ練習に赤ちゃんせんべいゲラゲラ


ストロー飲みを練習中ウシシ

吸った分だけゴックンはまだ難しいみたい

吸うのは上手


アレルギー食材

特定7品目だと

乳○

小麦○

卵△

(卵黄はあげていますが、全卵はまだです)


それ以外の21品目だと

ささみをあげて数時間後嘔吐

医師曰く鶏アレルギーの可能性もガーン

また少量ずつからスタートさせますプンプン



【歯】 

下の前歯が2本グラサン


【好きなおもちゃ】 

振ると音のでるおもちゃウシシ


・ジョイントマットの端っこはてなマーク

大人からしたら何故ソレ?ってなるけど

長男、次男も大好きでした。


・ティッシュ

見つけるとロックオンニヤ

取れたらビリビリ楽しそう


ほぼおもちゃじゃない笑


その他 

初散髪も行いました。

↑詳しくはまた


三男【8ヶ月】はこんなカンジ



最近、長男・次男からの

風邪がうつったりで

体調不良が多く


3歩進んで2歩下がるような感じ


あせらずあせらず


三男のペースでゆっくりとニコニコ