④うさぎやさん。 | なあなのブログ

なあなのブログ

気まぐれ日記。
ラグジュアリーホテルが大好きなアラカン50代です。孫たちと戯れている時が一番至福な時間だと感じる今日このごろ。



宮古島についた日の夜ごはんは、
民謡居酒屋さんに行きました。

ヒルトンから車で10分弱かな?

一応繁華街?の交差点のところにあり、
なかなか目立っている建物。




うさぎやさん宮古島店へ。



初体験でどきどきしましたが、

なんとも言えない三線の音色と、歌声、

それから迫力あるエイサー


最後に店内にいるみんなで手を上げて

まぁるくなって踊る。笑


いま思い出しても楽しかったぁーって

笑顔になるくらい。


いいね。沖縄。


ごはんも美味しかったですよ。


ゴーヤチャンプルにざるもずく、海ぶどうなど、、


これは今回一緒に来れなかった初孫ちゃんの

大好きなものばかり。


いっしょにおきなわいきたーい

うみぶどう、たべたーい

もずくも、たべたーーい


と泣いていた初孫ちゃん。(;ω;)


かわりに

おじいちゃまと、ちゃまが食べてあげます!

 

たくさん食べて、食レポを動画で発信。笑



動画を見てにこにこになった初孫ちゃん。



初孫ちゃんには

たくさんの海ぶどうと、もずくをお土産に

買っていくよーと、約束しました。