③ヒルトン沖縄宮古島リゾート。 | なあなのブログ

なあなのブログ

気まぐれ日記。
ラグジュアリーホテルが大好きなアラカン50代です。孫たちと戯れている時が一番至福な時間だと感じる今日このごろ。



1泊目のホテルは
空港から車で15分ほどの
『ヒルトン沖縄宮古島リゾート』

昨年6月にオープンしたばかりの
まだまだ新しいホテルです。

ファミリー向けのホテルで
こどもプールや、遊具がたくさんあります

次回、初孫ちゃんたちを連れてきたいなぁ
と思っていたので今回は下見も兼ねて宿泊。




宮古ブルーの壁面がきれいなロビー



どこに行っても
とにかく真新しいので気持ちがいいです。



今回予約していたお部屋タイプは、
サンセットビュー
デラックスツインルーム

ボトムの部屋だと駐車場ビューで
海がまったく見えないらしいので、

伊良部大橋も、きれいな海も、夕陽も見える
サンセットビューにしてみました。

今回はホテル滞在時間が短いので
ラウンジアクセス付きのお部屋にしなかったんだけど、次回はラウンジアクセス付きの部屋がいいかな。

7F 最上階のお部屋はラウンジアクセス付きの部屋
になるらしいのです。


ちまみに、今回
私たちは4階のお部屋にアサインされました。

高層階を希望する場合はプラス料金を払えば
高層階確約もできますよ、
って言われたけど、
海さえ見られてたらいいってパパが言うので
確約プランはお断りしたのですが、

今回泊まった4階 サンセットビューのお部屋は
伊良部大橋と海は綺麗に見えるものの、

敷地内に新しいホテルを建設中のため
クレーン車など工事中の風景が目に入り
あまり落ち着きませんでした。泣

スイートルームであれば、コーナーになるので
工事現場の眺望ではないのかもしれません。

閑散期のため一室5万円ほどで安かったですし、
滞在時間が割と短めだったのでなんとか我慢できましたが、、、。


ヒルトン沖縄宮古島リゾートの宿泊を検討されている方は 眺望、要注意です。


でも、朝ごはんや、カフェでいただいたケーキは

どれもおいしかったですよ。




自分で焼くタイプのワッフル




センスよく盛り付けられなかったけど、笑

生クリームが甘くなくて とっても美味でした。