①宮古島会議。 | なあなのブログ

なあなのブログ

ラグジュアリーホテルが大好きなアラカン50代です。孫たちと戯れている時が一番至福な時間でしたが、THEALFFE への愛が復活。

おじいちゃん(義理の父)が亡くなってから
3ヶ月が経ちました。

おばあちゃんはとっても元気になり
体重計に乗るたびに減っていた体重が
最近では乗るたびに増えているとのこと。

女性はたくましいですね。
でも、まぁ、元気で何よりです。笑

さて、今回はそんなおばあちゃんを連れて
義理の兄が単身赴任をしている
沖縄の宮古島へ行ってきました。

10ヶ月以内に相続税を支払わないといけないし、
遺産分割協議書を税理士さんに作成してもらうにあたり、どのような割合で進めていくのか、
念のためにおじいちゃんの遺言書も持参して
家族会議をすることになったのです。

法定相続人は、
おばあちゃん、おにいさん、うちのパパ
の3人なので話し合いは3人のみで行いました。



家族会議のための宮古島だったので
特に観光はしないつもりでしたが、
あまりに海がきれいすぎて
いろんなビーチを巡ってしまいました。




①  義理兄おすすめの 17ENDの海

(ワン、セブン、エンドと言うそうです)


飛行機の離発着が間近で見られる

人気スポットです✈️




② 来間島 竜宮展望台からの眺め




海の色がグラデーションになっていて

めちゃめちゃきれいでした。


でも、夏はもっときれいなんですって。