次元上昇お片づけのはじまり② | 少しでも片づけたいと思ったら運気UPの合図! 不安だらけの人生がお部屋ごと生まれ変わる☆ 次元上昇お片づけプロデューサー甲斐理恵

少しでも片づけたいと思ったら運気UPの合図! 不安だらけの人生がお部屋ごと生まれ変わる☆ 次元上昇お片づけプロデューサー甲斐理恵

願望を叶えるお片づけメソッドで思考まるごとスッキリ整頓!法人30社以上・700名以上のサポート実績!作業効率80%UP!不安だらけの人生はお部屋ごと生まれ変わります☆
毎日5分の簡単習慣で逃げていた片づけ問題にかたを付ける。変わりたいあなたに寄り添います!

 

 

少しでも 

”片づけたい・・!!”

 

と思ったら、運気UPの合図です!


願望を叶えるお片づけメソッドで

思考まるごとスッキリ整頓

法人30社以上・700名以上のサポート実績
作業効率80%UP!不満だらけの人生は

お部屋ごと生まれ変わります☆

毎日5分の簡単習慣で逃げていた

片づけ問題にかたを付ければ…


家族間仕事運愛情運金運が激変!

 


次元上昇お片づけプロデューサー‣甲斐理恵

 

▼▼▼▼▼

プロフィール

 







 次元上昇お片づけのはじまり

の続きです。



コロナ禍で毎日娘とのバトルが

ヒートアップした時。



あぁ…

もう限界だな…



その瞬間視界に入ってきた景色が

すごく、すごく荒んでいました。


(モヤがかかってた!)



そこで


この子に何かを求めるより、

まずは自分が変わらなくては!!


と、何故かふと気づいたんです。



まずは・・・

片づけだ!



目の前に散らかっているものたちを移動して、

それなりにスペースができたかな?


と思ったそばから散らかっていく。



せっかく片づけたのに!!

ムキーーッップンプン



よく考えたらそりゃそうですよね…


コロナ禍の初期。

家からあまり出ませんでしたから。



有名な著者さんたちの本を読み漁り

(20冊以上整理整頓系の本がありましたから)



YouTubeやインスタでも

情報が既に溢れはじめていた頃。



まずは自分でやらなくちゃ!


と、手当たり次第やってみる。



インスタで見たよさげな

収納グッズを買い揃えてみたり、



リビング学習用の娘のデスクを

やるよ!と、


そもそも片づけられない私の娘も

片づけなんか知らないワケなので

ちっとも進まない。



自分は棚に上げて

家族(特に娘)のものにばかり

目がいっていました。



でも、これでは終わりが見えない‼️



と意を決して

断捨離セミナーに申し込みました。



そこは、3ヶ月間、仲間と一緒に

実践できる場所だったのですが、



そもそもの考え方から

やり方、向き合い方…


部屋の状態が現している心理的背景…



断捨離=捨てること



としか認識していなかった私には

そこで学んだことは

まさに目から鱗が落ちる体験でしかなかった…



1日まずは一箇所ずつ。

やりたい時は一気に!



答えは自分の中にあるから、

完璧や正解などないんですよ!



自由で解放的で、縛りのない世界。

承認と賞賛。


課題に取り組んでいる時間が

いつしか楽しい時間に変わっていました。



気になって仕方がない娘の行動に

矢を向けている時間が、


自分の中にある答えを知りたくて

自分と向き合う時間に変わり、



だんだんと物理的に離れる時間が

取れるようになっていきました。




すると、

どうでしょう?



娘は私のことをよく見ていて、

自分のおもちゃ箱や、机の周りを

写真に撮って、タイマーをかけて

真似し始めたんです。





本当、見よう見真似。

(あ。昔、学ぶの語源はまねぶだと聞いたな…)



この子は私に怒られるのが嫌で

ただ褒められたかったんだな…



人間そうですよね。

否定されるばかりでは辛い。



そんな当たり前のことに

気づかせてもらったんです。




③へ続く。



information

ブログをお読みいただき、ありがとうございます!

 

ひらめき電球繋がるひらめき電球

 

↑↑↑↑

こちらをクリック!

 

 

またはLINE🆔

@871nimtm

で検索🔍