天王星の影響 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今日の福岡は、朝から雨模様でした。

雨の日曜日も、ゆっくりできていいものですが、今日は朝から用事が満載で

早起きをしました。

 

ゴールデンウイークも終わり、牡牛座の後半に太陽が入りましたね、安定した過ごしやすい季節です。

今日は母の日でもあり、ここ数年この季節は、子どもが結婚したお陰で、プレゼントを頂くようになっています。

 

よく考えると、うちは息子しかいないので、母の日のプレゼントなどもらうことはごくまれだったのですが

子どものパートナーの主導で、頂くようになったのがだいたい3年前で、そのころのトランジットの天王星は私の2ハウスの数度前でした。

 

子どものパートナーは、牡牛座生まれでジャスト私の2ハウスに太陽を入れてくれています。(笑)

 

牡牛座サインが無くて、生活の安定感や豊かさの面でチェックマークを持たない私が、年を経てプログレスの太陽がおうし座に入ったり、新たな牡牛座の近親者に恵まれたりしているんですが、よく考えると今の年齢期を示す出生の土星は山羊座サインでした。

 

土のサインの補強が確実に行われているんだと実感します。

 

そして天王星が先月末に牡羊座の29度に達して、次のサインのおうし座に移動するためにジリジリしています。

私の2ハウスに現在その天王星がジリジリしてタイムアップ待ち中ですが、そこに対して私の出生の木星がトラインを形成しているせいか、金星がコンジャンクションした時は、突然の予期せぬ収入が、いくつもかさなって同じ日に入り、昨日、今日は水星、月が天王星にコンジャンクションで、驚くほどの多数のメールのやりとりが起こりました。

 

サインの29度は、最終度数でありそのサインをやりきってしまう、ぶちまけ度数ということが関係しているのでしょうか、それにしても現象としてとても興味深く面白いので、授業や研究会などでも取り上げて話題にしています。

 

天王星は7年間でサインを変えますが、そのサインやハウスにおいて確実に影響を与えているなと、実感します。人生上で、目立つ際立った転機は、やっぱり太陽・月・ASC・MCに関連しています。

 

今週15日の牡牛座の新月、16日の天王星の牡牛座へのサイン移動、17日の火星水瓶座へのサイン移動のいよいよ直前になりましたが、もうその影響は十分出ているようで、固定宮の天体を持つ知人や友人から様々な出来事が昨日、今日で情報が驚くほどたくさん入ってきました (笑) 

 

天王星は、未来へと繋がる新しい希望の架け橋です。

 

狭い地域的な環境や考えに囚われた自分を、自由に羽ばたかさせてくれる新しい世界への切符です。

 

30年以上生きてきた人は、検証してみると確実に実感できると思います。

 

今週末は、福岡市東区で、毎月定例の占星術研究会を開催します。

 

5月19日(土)午前10時から12時   午前の部 基礎

         午後13時から」17時  午後の部  研究会

 

参加費   午前のみ  2千円

       午後のみ  7千円

       午前・午後通し  8千円

 

参加ご希望の方は下記まで、ご連絡ください。

      chiharu602290625@gmail.com