5月 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

今日の福岡、良い天気です。

 

昨日は平日で、今日からお休みという方も多いかもしれませんね。

 

連休というと連想するのは「現実逃避」です。

 

毎日のルーティンワークから解放される日々。

 

しなくてはいけないものから、やりたい事へと気持ちをシフトする日々ですね ( ´艸`)

 

さて、皆さんかどうお過ごしでしょうか。

 

この季節の太陽は毎年おうし座に入ってきますが、私の場合は出生の星に蠍座、みずがめ座を持っていますから、この辺りは毎年どっぷりと逃避願望を強めていますね。

 

面白いことに、大好きなアメリカの海外ドラマの新作レンタルが、毎年この時期にここ数年来発売されていて、楽しみな時期でもあります。

 

お陰様で海王星(現実逃避)をたっぷり堪能しております。(笑)

 

今朝は上弦の月でしたね。

 

ここ数日おうし座太陽と、獅子座の月が角を突き合わせる傾向にあり、停滞感を感じた方も多かったかもしれませんが、月は満月へと向かいはじめ、徐々にネガティブ感から解放されて行くでしょう。

 

ただし、自己高揚感に囚われすぎて、他者の気持ちを顧みない俺様な言動が、唐突に出やすい時でもあり、他者からのひんしゅくを買わないよう注意が必要です。

 

良い面としては、現実的でかつ、独創的な閃きを導ける時期となっていますから、しばしルーティンワークから離れて心身を緩め楽しみましょうね。