年の初めのご挨拶 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

あけましておめでとうございます。



2016年、始まりましたね、今年はオリンピックも開催されますし、その他世界の出来事がより身近に、大幅にクローズアップされる1年になりそうです。


そしてアメリカの大統領選も行われますし、星の配置で考えても、大きな節目、物事の移り変わり、移動、が主となる年です。




個人的にも、次のステップに移動したり、新しい世界へと飛翔、変遷される方が多くなる年です。


去年は、その段階へ移動するための準備段階で、外側からの必然的な影響が、多く見受けられた年でもありました。





万物の法則として物事が動くときには、まず心や内面が満たされ変化していく事が大前提です。


出来事が起こることにより、潜在していた意識が精査され、やがて時を経て目に見える行動や結果に繋がる。




去年から今年にかけては正にそういう変遷の時だと感じます。



混乱も多い時ではありますが、そういう時こそ大事なものを見極められる時でもありますから、目的意識に照準を合わせて、軽々と乗り切って行きたいものですね。



私の今年の1番の抱負は、



「笑いを身近に沢山集め、広げること」。


「笑いが多い1年にすること」



辛いことがあっても、その何倍も笑うこと



先日の忘年会で、久々にお腹がよじれるほど笑って、すごく気持ちが良かった!



身近に笑いが集まることって、究極的には世界の平和に繋がる事なのです。



占星術の大原則、大宇宙と小宇宙の照応の理論でもありますね。



「目の前で振り広げられていることは、大きな世界でも繰り広げられている」




昔観た映画 「ペイフォワード」?だったかな?


人から人へのエネルギー、さざ波のようにつなげていくパワー。



確かこの映画は、善意を伝染させ繋げていくんだった…





少し異なるけど自分の目の前や、日常、関係する世界において心から楽しんで、笑いを少しでも多く繋げていきたい。

というか、自分自身が心から笑いがある日常を過ごしたい(苦しいことがあっても乗り越えられる)




そこから、次の段階に進むパワーも構築されるのだと実感しています。 (^-^)

皆さまに、笑いという幸福が集まりますように!




マザーテレサの言葉、


「世界平和は、まず自分の周囲の人に関心を向けること。無関心ということが、生きる上では一番残酷な事」



周囲が幸せでないならば、自分に幸せは訪れない。


得をすること、物を持つ事、名誉や権力が、幸せには繋がらない。



10日は新月ですね、ちょうど物を手放したり、整理、内省するにも良い時です!



本年

も、どうぞ宜しくお願い致します!